中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

141231 TeBr用の装備更新

さてさて前回沼子の職業を決定したところで終わってましたが、

形から入りたいタイプの私は早速装備更新を行うことにいたしましたー。

 

 

かるすさんよろしくー(余談:バルムンクかっこいい!!!

f:id:callus:20141231142235j:plain

 

まず武器ですが、これはもうニッピカ小槌でいいでしょう。

安いってのももちろん理由なんですが・・・

 

最近アルチの登場で原生種(氷弱点)とか登場してますし

 

私の個人的な予想ですがおそらく 機構種(風弱点)とか 龍族(氷弱点)

ってのが来る(後者は前作PSO登場の「シルドラゴン」の関係でほぼ確実)

 

なのでいちいち属性違いの滅牙なんて用意してられないです。。。

 

 

というわけで各属性アルバス付きの小槌をちょくちょく買いだめてます。

 

・余談ですがマガツ産のウォンドは小槌以外ゴミなので光属性以外がいいよー

 光が断トツで供給あって値段が暴落しているためです(氷がおすすめ

 

 

 

 

閑話休題

 

 

次はユニットですが、これは少し悩みました。

TeBrで何を使って攻撃するかですが。。現状殴りメインテクそこそこを想像

 

ここで私の気持ちの問題なんですが

ユニットで盛っていない種類の攻撃するのに抵抗があるんですよね

例えると、「ただのRaのレべリングで射撃盛りユニット装備作る」みたいな

 

おそらく打撃盛りのユニットを作るとテクは全く使わなくなります

かといって殴り主体なのに打撃盛らないのもなぁという・・・

 

悩んだ末、今回は打射法撃+60汎用ユニットにしました。

 

本体は見た目のためだけにそろえたこちら

f:id:callus:20141231143927j:plain

特化クラフトでよみがえったEX防具、ファーネン一式ですー!

こちらキャス子のカルスさんですがwikiに乗せていただくことができました!

ファーネンシルト - PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

 

OP付サボって放置してたので、汎用OPを付けることにしました。

 

 

肝心のOP内容は(アンガ・ウィンクルム・アビⅡ・ミュテⅠ)です。

 

 

 

「・・・は?ざっこ」って感じますか? 

はいわたしもそう思いますごめんなさい

 

ただ先日ヒャッカリョウランの件で95%落とされ、信用してない。

このOPだと完封できるうえ打射法+60 pp+4 おまけのHP+10が付きます。

 

まぁTeだしデバカデバタフ撒けばHPは特化クラフトでいいとおもってます。

ppもコンバあるしね、まぁ特化クラフトもあるし・・・ 

 

というわけで本番ですが

本体(アンガ・ゴミ・ゴミ・ゴミ) 

素材(アンガ・マインドⅡ・リアクトⅡ・ゴミ)

素材(アンガ・ボディⅡ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・ミュテⅠ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・ミュテⅠ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・ミュテⅠ・ゴミ・ゴミ)

 

本体は3sレセプターが高いのでゴミで4s穴あけしてあとからソール付

4sアンガは今ビジフォンで50k ウィンクルムも70kくらいかな

 

後は追加+30%使って完封勝利

f:id:callus:20141231145334j:plain

3部位素材強化費込みで3M+キューブ60個でしたー

 

終わってから

 

 

素材安いし(アンガ・ウィンクルム・アビⅡ・ミュテⅠ・スピⅢ)にでよかった

っっっっってなった