中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150102かるすさんに新武器プレゼント

本日は数日前から始めたTeBrかるすさんに新武器をお送りいたしました。

 

TeBr用対ボス兵器としておなじみのこちら

f:id:callus:20150102013123j:plain

リカウテリです。

 

実はTeBr始めることにした時から最終的にこいつを使おうとは思ってました。

残念ながら非常に高価な買い物となるので導入が遅れました

 

(こいつ自分でレアアイテム掘らないのか。。。。。)

 

 

さてどんなものを購入してのかというと

リカウテリ OP(ヴォル・シューⅡ・ミュテⅠ・アルバス)

 

が12.6Mなりー

 

 

火山緊急がくると10M程度で出品されるのですが・・・

まぁアルバスついてるので良品でしょう(OP代ケチったなこいつ

 

 

さっそく装備した外観ですが

f:id:callus:20150102013710j:plain

ん、似合ってると思いますよ!!(本音:普通の弓だなぁ。。。

 

一応エフェクト紹介すると通常攻撃で羽が舞うようになっております。

f:id:callus:20150102013945j:plain

 

当然リカウテリならバニッシュイルバの大ダメージみたいですよね!

 

 

・・・残念ながら購入で散財したためリカウテリ強化が+7潜在2でストップ

挙句ラピシュマスタリーが5くらいしか振れてなくて(Brは今なおレべリング中

 

 

頑張った結果がこれです

f:id:callus:20150102014258j:plain

 

テレポート前にシフタ+チェイスアロウ×3

 

入ってから ラピシュコンバ発動して

銛で釣る→ノンチャイルバと通常を交互に5回→バニッシュ→チャージイルバ×2

 

まぁTeBrだしこんなもんなのかな。

因みにリテイク3回しました(バニッシュイルバむずすぎー

 

 

Ultでスタイリッシュ弓テクマンを披露できるように精進いたします。