中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150106グランフォル

正月明けであまりゲームできなかったので使用武器の記録

 

明日からはデイリー中の風景とかの投稿にしようかな。。。

(訳:デイリーしかやってない)

 

今回はこちら

f:id:callus:20150106025622j:plain

 

f:id:callus:20150106025638j:plain

 

☆11DB グランフォルです

 

OPは  クォーツ・パワⅢ・スピⅢ・アビⅢ・パワブ

10503の一品

 

こちらの入手エピソードですが、チムメンの某堕天使ルシさんからの買い取り

譲った理由は「DBが難しいかった」とか何とか

 

実は買い取り時、私の不手際で転売屋さんに一度買われてしまいました。

なかば諦めた私に代わり、ルシさんが取り戻してくださいました!

あのときはごめんなさいね(今も気にしてます

 

もちろんこの金のかかったOPはその元所有者ルシさんのつけたもの

使う前にとりあえず強化するそのスタンスはおそろしいですね

 

私も少しはその気がありますが、こんなガチの強化できないっす。。。

 

 

この武器、購入当初は10303 属性光でしたが

私はすでに光DB(ディオレク)を持っていたため属性かぶり。。。

もう一本グランフォル購入後炎属性に変更いたしました。

 

現在も炎弱点はもちろん

ブレイクスタンスでマガツ狩りに行くときなんかもよく使います。

 

 

最終的にはクラフトの後、FiBoでクリスト100%運用するつもり。

 

ルシさん、あなたの育てた武器は当分現役のようです