中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150122 優秀なアークスたち

流石に毎日毎日、謎の採掘施設を守ってきたせいでデイリーがたまってきた。

そろそろこなさないとオーダー重複で損しちゃうゾ。

 

なんて思っていたところにである。

 

 

「1時絶望」

 

 

うわああマジかああ。

デイリーこなさないといけないのに絶望とかマジやってらんねぇなぁ。

でもオンラインのチムメン12人とかいい具合だなぁ。

シャーネーから参加してやっかなぁ。

 

 

嘘である。

それはもう子犬のごとく尻尾を振りログイン。

挙句にチムチャで挨拶したさい「絶望行く?」と聞かれ

( ^ω^)いくーーーーーーー

なんて返信するくらい喜んでいたよ。

 

だってね、絶望はキューブ20個以上手に入るんだよ!

キューブ一個70k換算でも1.4Mだよ!

挙句にチームで行ったらめちゃくちゃ楽しいんだからそりゃよろこびますよ!

 

 

うん、ちょっとテンション高いね。落ち着きます。

 

 

 

ともあれしっかりと役割分担もし、A.I.S.乗るwaveも打ち合わせ。

1週目始まってからもそれはそれはスムーズに敵を殲滅しました。

 

 

それはそれはとってもスムーズでした。

 

 

wave8開始前 結晶ポイント: 5500

 

 

・・・・・やばい、A.I.S.のニ機目が出せない

 

A.I.S.の出撃ポイントを打ち合わせていただけあって、未出撃な人もいない。

 

 

 

最近この防衛「絶望」は攻略の手順もあらかた決まっており、

またアークスのレベルキャップも上がったことあり、

若干余裕をもって挑めるようになっていた。

 

 

ところがどっこいA.I.S.がないと全然余裕じゃなかった。

まず禍王ヒューナルの「応えよ深淵、我が力に!」でアークスがバタバタ死ぬ

ホント一瞬6人くらいHPふっとばされてたんじゃないのかな。

 

おってゴルの群れが4つの塔を同時攻撃する。

 

 

あれ結晶集めなきゃ塔守らなきゃ月投げなきゃとかやってるうち

塔を二本も倒されてしまった。

 

 

実際はwave8はじまって30秒くらいで結晶ポイントは7000になり

わりとすぐにA.I.S.で出撃することができた。

 

でもその30秒でもう採掘基地はボロボロである。

ダーカーのゲリラ特攻は大成功である。

 

 

 

 

 

結局残った二本の塔はほぼ無傷で終了

称号はAでクリアタイムは20分でした(かなり早いみたい!

 

もちろん二週目はみんなきちんと結晶見ながら

少し手加減?しながら各waveをこなし丁度最終waveで7000pt集めました。

 

 

 

やはり防衛戦は何があるかわからんもんだ。。

でも個人的にはすごく楽しめたのでよかった!

 

 

 

 

最後に今日のssですが

f:id:callus:20150122024550j:plain

 

優秀なアークスの中、近接職で総合二位になれたのが嬉しかったのでこれ。

結晶マンとか貢献度厨とか言わない!

久しぶりにランクインできて、少しは役に立ってるかなと思った次第でした。