中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150205 支援専門Te

本日は予告緊急で「XH闇のゆりかご」にチームで行ってまいりました。

 

いっつもチームで緊急クエスト言った話だな(鼻ほじ

 

 

 

さてさて本日はめずらしく、支援ばっかりするTeでいこうと思い

装備もそこそこ整っているTeBrで参戦することにいたしました。

 

 

 

具体的に私の思い描く支援ばっかりするTeのお仕事は。。。

シフデバ、レスタ、あとずっとゾンディ。ときたまアンティ

 

うん、もう少し火力支援しようね?

 

まぁそんなこと思いながら参戦いたしましたが。。。

 

むずかしい!!

まず走り回っている味方にシフデバかけるのがムズイ。

 

んで「適度に」先行しながらゾンディで敵を集める。

これがまたむずかしい

 

 

意外にも今回一番役に立ったのは

以前遊びで叩いた「ボムサック」でしたね。

 

なんせ投げた途端ボムが巨大化するので目立つ目立つ!

 

チムメン様にも

「ボムタリスいいな」やら

ボンバーマンかと思って避けた」やら

 

コメントいただけて幸せでしたね。

(なお今回の緊急では潜在能力を使う機会は一度も訪れなかった模様)

 

 

 

 

んで順調に周回して3週目!

 

最後のアーム戦の前にうまいことバースト。

初めは生き残ったラグネ君が暴れて死者多数でしたが

途中からはゾンディやらグラボムやらニフタやらの吸引部隊でお掃除!

 

総計7分くらいバーストしてたんじゃないかなぁ

☆12はでなかったけど、皆さんキューブ30個くらいゲットでしたね。

 

 

と、いうわけで。

チーム緊急ではTeさんはそこそこ活躍できたみたいでよかった!

 

今度は襲来とか侵入とかでTe使ってみようかな。

 

 

 

残念ながら忙しい緊急中は撮影できなかったので

今日はデイリー消化風景のssです。

f:id:callus:20150205015724j:plain

 

乙女あるから平気平気とカメラアングルいじってた間抜けの姿です。