中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150210 闇へのいざない(ソロ失敗

さきに結果書きます。

 

闇へのいざないソロでチャレンジしてまた失敗しました(白目

二回目なのにこの有様。。。

f:id:callus:20150209234824j:plain

 

ソロする時点で物好きであるのはわかってるのですが、

正直かなりへこんでいます。。。

 

いやだってLv75のカンストアークスですよ!

SH帯のクエストですよ!

はずかしいですよおおおおおおお(絶叫

 

 

 

まぁ悲しみにふけってもあれなので、

とりあえずss見ながら振り返りです。

 

 

とりあえず出発前。

f:id:callus:20150209234747j:plain

 

前回の反省を踏まえて今回は光ブーツ持参。

ラピブとPBFを交互に使いながら進んでいく作戦。

 

 

ステータスはこんな感じ

f:id:callus:20150209235032j:plain

 

レアブは無視。

チームツリー拝んできてるあたり

とにかく、なりふり構わずクリアしたいという意思が感じ取れます。

 

 

初めの雑魚道中は特に問題もなくサクサク殲滅。

ラピブゲイルの継戦能力の高さに余裕を感じながらの進軍です。

 

 

一つ目の関門のデコル二体!

 

攻撃頻度が高いのでPBFに頼らずラピブガストで応戦。

隙あらばジーカー

f:id:callus:20150209235434j:plain

よく見えないけど6ケタ出てるのはわかった。

 

 

んでサクサク進み相撲

f:id:callus:20150209235503j:plain

アロナガータでした。

 

 

こちらはPBFを使いある程度即殺。。。

のつもりでしたが、振り返るとここで結構攻撃食らってたみたいです。

サブパレットにメイト系入れて残数確認しながら進むべきでしたね。

 

あとわりとのんびり進んでいたのでこの辺からイグニスに追いつかれます。

 

 

お次はラグネさん

f:id:callus:20150209235645j:plain

 

 

ssだけ見るとさっくりPBFで倒したようにですが実際には苦戦しました。

 

何がやばいってここは雑魚的が山のように出てくるのです。

中でも「ヴィドルーダ」がかなり厄介です。

 

 

たぶんほとんどの人がこのエネミーの名前聞いてもわからないですよね。

(私も検索しました。)

 

採掘基地防衛戦「侵入」から登場したスタン攻撃するダンゴ虫です。

 

 

こいつのスタンがめちゃくちゃ厄介。

ラグネやらカマキリやらゴルがうじゃうじゃいる中から

見えないようにスタン攻撃を打ってくるんですよ。

 

スタンしようものならラグネの手裏剣攻撃でメイトごっそり持ってかれます。

 

 

 

んでこのへんでイグニス追撃もあり、メイトの残数も尽きてきたところで

 

亀その他雑魚にやられてしまいました。。。

f:id:callus:20150209234824j:plain

 

 

 

 

くやしいなああああああああ。

 

前にも張ったけど、一応お手本様の動画はこんな感じです。

【PSO2】SH闇へのいざない BoHuソロ 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【PSO2】SH闇へのいざない BoHuソロ 後編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

次のチャレンジは水曜の夕方か。。。

スタスピ盛った普通の防具用意しとこうかな。

 

 

でも、自分にクリアできそうなぎりぎりの難易度に挑戦するっていうのは

アクションゲームやってる感じがして楽しい物です。

 

 

 

SHソロクリアするまでXHいざないに参加しないと宣言します。

(言っちゃったよ。。。)