中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150211 ステ厨脱却

先日のいざないソロ失敗を受け、ユニットのOPを考えなおすことに

 

 

現在の使用ユニットは。。。

 

エクエスセット

特化エクステンド 射打打

クォーツ パワⅢ アビⅢ パワブ

HP200, PP19, 打撃390

 

 

次回の報酬期間につくろうと思っているユニットは。

 

ブリサセット

クラフト無し

ベーアリ パワⅣ モデュ フリクト

HP200, PP38, 打撃430

 

で思ったわけです

「うわぁー典型的なステ厨だなぁ。。。」

 

 

いざないソロをしてみて思ったのですが、どう考えてもHPが少ないです。

 

 

もちろんロマンを求めた打撃特化構成も場面によっては有効ですが。。

普通のOP構成のユニットも持っときたいと考えさせられたのです。

 

 

なので、上記ステ打撃特化ユニットとは別に

 

 

サイキセット

エクステンド 射打打

OP ヴォル パワーⅢ スピⅣ スタⅣ スタブ

HP575, PP50, 打撃240

 

も作成することにしました。

打撃を諦めるとHPとかPPとかメチャ盛りできますね!!

 

さてさて作成レシピですが。。。

f:id:callus:20150211104515p:plain

 

 

 

5sソールの相場は...クォーツ 1M, ヴォル 100k

余裕でヴォルに決定ですね。

素材が思ったより安いので、5s穴あけ後から本体ソール付け

 

後は5sのパワⅢ一つ

マタボ品の5s スタⅣ スピⅣ2つ

 

後はスタブが1M強で買っときます。

 

 

 

と、言うわけで素材は既に揃えました。

すべて完封で処理できるのでこちらは報酬期間が来れば絶対に作成可能です。

後はサイキの腕をだすだけです♪

 

 

 

 

 

 

え、もってないのに話すすめてたの?