中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150223 中毒

中毒になっています。

 

ログインしたらとりあえずアンガブロック

おもむろにアルチ鍵「あ」たててアンガ◎の部屋探す。

 

なければ降りて走る。

 

鳥が出ればパイプで戻り再受注。

またアンガ○の部屋を探し(以下略

f:id:callus:20150223013040j:plain

 

 

アーレス処女のカルスです。

ブログ見てもらえばお分かりの通り、正直マンネリ化しております。

 

それもこれもアーレスが出ないせいなんじゃぁ(叫び

 

 

慢性アーレス欠乏症候群

 

軽度

・レアブが余ってたらアンガ○部屋に入ってブースト消化

・アーレス装備者を発見すると、もの珍しそうにssとってop覗く

・アンガ部位破壊の☆10ユニットに騙される。

 

中度

・アンガ堀ブロックを軽く覗く習慣が身に付く

・欲しいアーレス武器種の妄想したりする

・アーレス装備者を見て嫉妬する

 

重度

・アンガ堀のためにレアブを使い始める

・アンガ堀ブロックが空いてなくても一つ上のブロックから移動連打

・アーレス装備者を見ても何も感じなくなる

 

末期←現在

・アーレス掘れなきゃop付けも他の武器掘りも意味ないとか思う

・同様に金策に対しても著しくやる気をなくす

・緊急は防衛とマガツ以外無視、基本アンガ堀ブロックから出ない

 

 

 

んーこういうのって個人的には本意ではなかったんだけどなぁ。。。

ただ始めちゃったら引けない気持ちがあるんですよねぇ

 

 

ちょっと算数できる人なら

初めの一体も、200体倒した後の一体も、

レア武器落とす確率は同じって頭ではわかるんだけど。。。。

 

 

それでも

「200体くらい倒したんだからもうちょっとでドロップするはず!」

 

 

って思っちゃうんですよねぇ

加えてアーレス以外、強化したいものがないのも問題ですなぁ。

 

 

 

そろそろアーレス出すか

きっぱりアンガ堀やめないとゲーム自体がつまらなくなってしまいますね。

 

 

 

 

あ、やる気が出なかったので

TAもEXもデイリーも、ビンゴもしてません。

 

まぁね、そういう週末もあるよね!