中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150601 ダブルセイバーの考察1

以前に紹介したテンイムソウ

f:id:callus:20150531165506j:plain

報酬期間に強化しておいたのですが

 

Fiのレベル56ってあんた。。。

一応実装当初からゲームつづけてる古参でしょうに

 

 

 

とにもかくにもせっかく拾った☆12

使わないともったいない、ソロアド周回のついでにレべリングです!

 

f:id:callus:20150531165520j:plain

 

 

 

ダブルセイバーってホント初めて触るくらいの勢いだったのですが。

結構難しい。

 

とにかくギアを回収しながらカマイタチ打って

カマイタチでまたギア回収して、、、、

ってな感じでギアゲージの管理がキモだなぁといった感想!

 

そんなわけで、ギア管理が非常に重要なこの武器

2chとかではギアブーストの潜在を持つ「流星棍」が一押しだそう。。。

 

でも拾ったテンイムソウ使うためのダブルセイバー練習で

別のダブルセイバー買って使うってねぇ(本末転倒

 

 

なので今は技量マグを装備して無理やりテンイ使ってます!

 

さてさて、テンイムソウの潜在はおなじみ「暗心舞踏」ですが

結構ダブルセイバーと相性いいんじゃないかって気がします。

 

 

 

たとえば、ppたまっててギアないとき

アクロ→トルダン→アクロ

とか使えば、ギアためつつ、pp消費して暗心が乗ります!

 

また、pp丁度でギアがあるとき

センダー→トルダン→センダー起爆(カマイタチ

とかすれば、ギアもppも消費しますがセンダーのカマイタチで両方回収。

 

最後、ppなくってギアあるとき。

普通にステップアタック→カマイタチ→通常一段→トルダン

とかでpp回収しながらトルダンでギアも復活できます。

 

 

要はダブルセイバーのPAって消費が20とかのエコ仕様

かつ

カマイタチのpp回収もDBのブレードみたく激しくない

 

この辺がいい塩梅なので

素pp140くらいあれば、暗心乗る範囲でずっと戦えます。

 

 

 

すばらしいよこれは!

 

 

 

んじゃ、ppもギアもなくなったら。。。

 

ケートスでも打ったらいいんじゃないですかね(鼻ほじ

 

 

 

 

まぁこんな感じで、ppとギアゲージ睨みながらアド周回してると

ソロでもなかなか楽しめます。

(心の声:カプセルがぁ、カプセルがぁぁあああああああ)

 

 

 

ちょっと長くなったので

明日はダブセのPAに関して気づいたこと書こうかなー

ではでは!