中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150713 ☆12取引解禁!

さてさて、☆12取引が解禁されたのが5日前の水曜日。

 

 

(「☆12解禁から5日しかたってねぇのかよ」と思ったのは私だけではないはず)

 

 

 

 

とにかく何が何でも入手したい☆12はこの二種類!

  • ズィレンハイト
  • ニレンオロチ

 

 

んで結果なのですが。。。

 

 

 

 

ズィレンハイトは属性強化用に風属性23を3Mで購入(安くない?安いよね!!

 

ピリカネト様を生贄に氷24に変更(折角交換したのでssを少し

 

 

 

 

んでもともと持っていたズィレン氷24と合体させて。

opちょこっとイジって。。。

 

ズィレンハイト 氷48

 クォーツ・ソール

 パワーⅢ

 スピリタⅢ

 アルティメットバスター

 

 

今「ちょっとまって、属性48って。。。」

ッて思ったでしょ!!

 

 

 

。。。俺も思ったんだよなぁ(遠い目

 

 

全ッ然、属性値の事意識してなくって

普通に間違えてしまいましたよ(´・ω・`)

 

 

まぁピリカネトさん二本食わせるだけだしね!

 

 

あと属性が光でない理由は2つ

  • 期間限定クエストで出るエネミーが氷弱点が多いので
  • 属性変化(光)が10Mで予算オーバーだったので

 

折角アルバスが付いているので、アルティメット専用機にするつもりです!

ってわけで当分うちのズィレンが光になることはないですねー。

 

 

後日相場確認しましたが、ズィレンハイト最安7M~8Mでした。

なかなかよい買い物だったと思います(ゲス顔 

 

 

 

んでは、まだまだ色んなことが有りましたが。

とりあえずここで区切っとくことに致します!

 

 

にしても ズィレンかっけぇなぁ!