中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150716 金バッチハム太郎

さて全く話題に出してませんでしたが

 

 

期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」

 

皆さんハムハムしてますか!?!?!?

 

 

私はすごくお気に入りで、楽しく周回できています。

(混沌は正直苦痛だったなぁ。。。)

 

 

 

 

このクエスト、もちろんガル・グリフォン☆13やアーレスも魅力的ですが

金バッチの回収効率がすごい!

 

 

 

だいたーいの概算ですが

 

受注込みで一周12分(これは早い方ですが)

金バッチが5個、銀バッチが7個程

 

1時間で金バッチ約30個

 

 

 つまり10時間で夜桜(☆13武器)を手に入れることが出来ます!!

 

 

 

まぁこれが早いか遅いかで考えると人によるでしょうが。

一本欲しい☆13を手に入れられれば、属性60までゴリ押しが可能!

 

 

私の場合はアーレスDB属性34でしたので。。。

 

4本食わせれば属性58

5本食わせれば属性60

 

に進化することが出来ます。

 

 

 

 

ってなわけで今金バッチ集めのためひたすら境界周回!

 

 

 

理想的には、夜桜を9本集めたいところ

 

  • アーレスDB:光属性34→58 で4本
  • スレイヴDB:炎属性15→45 で5本

 

の計算です。

 

スレイヴを45で止めるのは妥協ですが、

近々ユルルングルの配布がある気がするので二本目もらえるかもしれないし。

なおまだ一本分も溜まっていないもよう(失笑)

 

 

 

 

まぁ気まぐれするかもしれないですが、目標があれば頑張れますよね!

 

 

 

境界クエストコラム:高度制限がすごく高い

 

(テレポ前の高度制限ラインでリヴァさんと戯れるの図)