中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150717 物量作戦(スロ数

 

先日ドロップした「ニレンオロチ」

既に強化を済ませ、潜在能力も最大開放したのですが。。。

 

 

 

op付けをしていませんでした!やるしかないでしょう!

(どうして報酬期間待たないんだこの早漏は。。。)

 

 

目標ですが、せっかくの☆12なので

「アルティメットバスター」を付与したいと思います。

 

 

ん?ultエネミーで部位破壊必要なやつとか居るかって?

やだなぁいるじゃないですか(ディアボとかディアボとかディアボとか…)

 

 

他に付与したい能力は特に無し

ppには困ってないし、状態異常もボス相手なら必要無いでしょう!

 

 

 

 

んで肝心の素体のopですが。。。

  • ウィンクルム
  • シュートⅢ
  • ミューテーションⅠ
  • ゴミ
  • ゴミ
  • ゴミ

こんな感じだったかと記憶してます(ss撮ってないししょうがないね

 

 

んで合成ですが、せっかくの天然6sウィンクルム付きです。

 

素材の味を活かす方針で。。。GO!!!

 

 

 

材料はこんな感じ、全部ビジフォンで叩き売られてました。(計300k程)

(シュミレーターの都合上、グリフォンソールでなくクーガーソールになってます)

f:id:callus:20150716122941p:plain

 

 

くっそ効果薄いopも、重ねて効果を出していくスタイル

最終品がこんな感じ

 

 

  • 打撃力+90
  • アルティメットバスター付き

 

十分だろ(満足感

 

f:id:callus:20151010144735j:plain

 

 

残る属性強化ですが。。。

アドバンスクエスト改善が実装されたら大輝石集め再開だなぁ

いつまでもジグに預けとくわけにもいかないので!!!

 

 

 

 

境界クエストコラム:光学迷彩

 

皆さんガル・グリフォン【レア種】を求めて周回をしていますが

私のPSO2にはガル・グリフォン【希少種】が実装されているらしい…

 

 

 

f:id:callus:20151010144754j:plain

 

 

 

 

この透明な希少種、高確率でブルースクリーンアタックを仕掛けてきます。

つよい