中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150719 地獄へようこそ

さてさてアーレス二種をゲットし絶好調の私ですが

 

もちろんやるべきことをやらなければいけません。。。

 

 

はい、金バッチ集めです!

アーレスブレード用に4,5本、スレイブ用に5本を目標にしてしまったので

とにかく境界を回しまくらなければいけませんっ

 

 

とは言っても、休日以外は一日中PSO2出来るわけでもないので

ガッツリ周回はどうしても深夜になりますね

 

 

ってことで17-18日の深夜チムメンと共に

地獄の徹夜周回を敢行いたしました!

 

 

 

 

 

いやぁ深夜のテンションってなんなんですかね!

きっつかったけどメチャ楽しかったですね!(強制

 

 

んで気になる成果ですが。。。

 

  • 周回時間:14時間程度
  • 周回回数:50回以上
  • レアグリ:4体
  • ☆13取得:0個
  • 金バッチ:300個弱

 

レアグリの渋さは相変わらずですが、金バッチ収集量は素晴らしい!

 

 

 

 

眠い目をこすり18-19日深夜も、境界でバッチ集めした結果。。。

 

 

夜桜DB、3つ食わして光属性 52 まで到達しました−!

とりあえず、あと一個でアーレスブレードの属性強化は一段落です。

 

夜桜パルチ交換しなきゃよかったと後悔してますが、言ってもしょうがない

もうひと踏ん張り、がんばるゾイ!

 

 

 

境界クエストコラム:リュクス処理法

 

ガル・グリフォンが大量にドロップする☆10ユニット、

皆さんどう処理してますか??

 

全部リサイクルしたいとこだけど、多スロは価値がありそう。

でもボロボロ落とすので倉庫圧迫の原因になります。

 

 

私の場合は。。。

 

 

ガル・グリフォンドロップを速攻で回収して速攻で再受注

出発までに4s以上、パワテクシューいずれかのⅡ以上がついてるにロック

 

一端全部倉庫に預けて、ゴミ類を売却

 

整理の際は「リュクス」で検索とロックでソートして

ロックがかかってないリュクスをすべてリサイクル

 

 

 

素材がたまったらロックかかったリュクスを使ってステⅢ合成

格安で売っぱらってます!

 

 

 

ユニットのステⅢは「まだ」「そんなに」暴落していないので

デイリーくらいは小遣いがかせげます。うれしい!

(気合いれて属性強化5%費用稼がなきゃなぁ)