中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

151007 いざないXHがクリア出来ない

本日はタイトル通りの内容になります。

 
装備更新もあり、いざないXHソロで行けるかなぁと思ったのですが…
 
 
 
 
 
全く歯が立ちませんでした 
 
 
 
 
 
 
 
まずは開幕から
雑魚がスンゲェ固いです。
 
中でもキュクロ兄弟はHPが異常に高く、ゲイル狙うと顔が壊れて暴れ始めます
とても厄介
 
 
あーもぅ無茶苦茶だよ!!!!!(マジギレ

f:id:callus:20151007120401p:plain

 
 
 
 
次に最初のボスであるダルマさん
 
 
 
部位破壊に関してはスコスコに出来るのですが。。。
破壊してからのHP削りが大変

f:id:callus:20151007120532p:plain

 だるま落とししてからその倍くらい殴った気がします。
 
 
 
 
一体を集中狙いした方が良かったかなぁ。。。
 
 
 
相撲に関してはおそらくPBFでなんとかなると思います。
スタン狙ってくる雑魚エネミーには要注意
 
 
 
 
 
ラグネはニレンオロチで部位破壊してみましたが…

f:id:callus:20151007120829p:plain

 
よく考えたらダウンとっても雑魚に囲まれるしあんま意味なかったね
次からはコア直ジーカーがいいかも。
 
 
 
亀との対峙でメイトが尽きゴルの回し蹴りでゲームオーバー!

f:id:callus:20151007121003p:plain

 
 
 
 
 
うーむ、いざないXH踏破者は居るんですけどねぇ…
 
装備が悪いとは思えないので練習が必要になりそうです。
 
 
 
 
いい加減乙女依存のボス攻略をやめないと上手くなれない気がする
 
 
まぁ失敗ですが参考までに動画置いときます。
 

 

次はもうちょっと善戦したいですね!
ではではぁ!