中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150109 ビンゴ景品獲得までの道のり

極原石ガレアが欲しいという理由だけで嫁を増やしてしまった私ですが

 

新キャラ作成からビンゴ景品獲得までの道のりを大まかに残そうと思います!

 

 

 

最初の難関は「キャラクタークリエイト」

 

は!?ッて感じですが、実際時間かかりますからね。

エステパスと違って、既存のキャラクターと見た目変えたいのも悩む点です。

(今回はレシピ参考にしたのでまぁさっくり行きましたが。。。)

 

 

 

んで次は「レベル上げ!」

 

まずは最近たくさん配られている「経験値15000」を使いましょう!

 

lv20までは累積で145620必要だそうです。

なのでとりあえずは10個使うのがおすすめですねー。

 

 

さてさてlv20で一端止めた理由ですが、

コフィーのCO「サブクラス許可申請試験」が受注できるからです!

(あと難易度解放試験Ⅰも忘れずに受注してください。)

 

コフィーのCOを受け、面倒ですがアークスクエストをこなしましょう。

火山クリアくらいまで頑張ってください(pt稼ぎ系クエがだるい…)

 

 

 

無事火山クリアまでしたらサブクラスが解放されていることでしょう。

なんでも良いのでサブをセットし更にアークスクエストをこなします。

 

途中でレベル30以上解放用のCOが発生しますが、忘れずにクリアしてください。

 

 

 

この辺から、ルートが変わるかもしれませんが。

私の場合は浮遊大陸クリアまではこなしておきました(後述します。

 

 

さてこの辺まで開放したら後は…

 

「フランカCOによるパワーレベリング」

 

 

もうここまでで浮遊大陸まではCOが受注できるようになっているので

メセタに物を言わせてじゃんじゃん養殖ちゃいましょうねー。

(サブクラスにも経験値が入るのでやはりセットしておくべきかな)

 

後はクレシダの収集系クエストこなしたりすれば、lv40にはなってるはず。

 

 

ここまで上げれば今度はコフィーがVH解放用のCOをくれます。

 

※このCOクリア条件にはクォーツ・ドラゴンが入っています。

なので結局浮遊大陸まではクリアしてないとVHに入ることができません…

 

 

 

サーッと流しましたがこれでハロウィンビンゴ裏はここまで開きます。

 

運営はなかなか考えているらしく。

ハードまでしか行けないキャラではこの4列しか開けることが出来ません!

 

※昨日SHに行かないとlv51のエネミーに出会えないと言っていましたが

どうやらVHにいけばlv53以上のエネミーに出会えるようです…

 

 

 

ともかく!

VH開放したら、白の領域→黒の領域を開放するなり

トリトリ4が来るのを待つなりして5列開放しちゃってください!

 

 

 

 

ち な み に

 

 

 

 

 

キャラ作成からVH突入まで7時間強でした('ω'`) 

まぁサブキャラ10体作るかと言われたら苦しいですかねぇ…

 

 

 

 

おまけss:『空飛ぶ珈琲』