中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

151023 ブレイバーのスキルツリーに関して

こんちゃっす☆(ゝω・)v

新キャラをブレイバーメインで育成しているので、今日はスキル考察でも。

 

 

先日(だいぶ前だぞ)のアップデートでブレイバーのスキルツリーが改良され

かなりスキルの取捨選択がしやすくなりましたね!

 

ってことで今回は考えられる取得パターンを紹介しますー。

(正直ブレイバーはEP2時代に少しかじった程度ですので自信ないですが…)

 

 

 

 

まずは人口の多そうなパターンから

 

『カタナ特化、スタンス両立ツリー』

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Sx.5VU.5Xw.60K.62h.63T.65v.677.68O.6aq.6dE.6wR.7xL.7Pv.841.7*14

f:id:callus:20151023114816p:plain

 

ツリー見直しでカタナ特化のスタンス両立が出来るようになりました!!

カタナ使用者でこのパターンになった方多いのではないでしょうか。

 

やはりウィークスタンスの155%は魅力的( *゚∀゚)

 

 

 

 

 

おつぎはー

 

『弓特化、ウィークスタンス特化ツリー』

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5Ps.5Ud.68O.6aq.6dE.6fb.6gN.6ip.6k1.6lD.6nf.6vh.6wR.7xL.7Pv.85H.7*14

f:id:callus:20151023114958p:plain

最近人口が増えてきたような感じがするBrRaのためのツリーですね。

やはりバニッシュペネペネペネの爆発力はやばいですねヽ(゚∀゚)ノ

 

さてさてこちらは以前からそんなSP不足という感じでもなかったですが

今回の弓スキル修正で更に余りますねぇ。

 

 

かと言ってアベスタを取得するかというと。。。BrRaじゃ使わないよね

なのでアタックアドバンスやらステップやら便利スキルに回してみました。

 

 

 

 

最後はー

 

『弓カタナ両立、アベレージスタンス特化ツリー』

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Sx.5VU.5Xw.60K.62h.63T.65v.677.6f9.6gN.6ip.6k1.6lD.6nd.6wR.7xL.841.85H.7*14

f:id:callus:20151023115043p:plain

 

これすごくないですか!?!???

 

 

何がすごいかというと

  • クリティカルを除くアベレージスタンス関連MAX
  • カタナ関連スキルMAX
  • 通常攻撃関連以外の弓スキルMAX
  • スナッチステップ取得

で、ピッタリSP89すべてを消費します!!!!!

 

 

 

これ絶対運営は意識してますよね。

やっぱ両立して欲しいんだろうなぁ('ω'`) 

 

 

実際カタナと弓を使う上で必要なスキルはすべて取れていますし

かなり実用的ではないでしょうか?

(それぞれの特化に比べれば器用貧乏になりますが…)

 

 

 

私はバウンサーでDBスキルMAXラピシュ関連MAXな取っちゃうような

根っからの「器用貧乏主義者」なので 

まぁ今回の新キャラもこんな感じで行こうかなーと考えていますー。

 (なんでや!器用貧乏楽しいやん!

 

 

 

 

 

あと最後に大事なこと…

ブレイバーのレアマステリーはとらなくていいですからね!

あれ技量しか上がりませんからね!!!!!ヽ( ゚д゚ )ノ