中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

151105 初の☆13エリアドロップ

皆さんお久しぶりです∑(゚∀゚ノ)ノ

ツイッターでも歓喜の報告をさせていただきましたが…

 

やりました!!

ネメシスデュアルを素ドロさせました!!!!( *゚∀゚)=3

 

 

強化値は+2で、光属性鑑定で30でした!

 

 

 

いやはやアルティメットエリアドロップは初めてでしたが

びっくりしましたよ。

 

 

 

って言うかもはやアルチは石を集めに行くだけの場所と思っていたので

☆13インフォ出た時も「は?」って感じでss取る余裕はありませんでした…

 

 

 

ともあれ念願のネメシスデュアルがきました!

 

ここで悩むポイントです…

 

 

 

現在属性15の交換品ネメシスを一本持っています。

コイツをドロップ品に属性強化5%付きで合成するといきなり光属性50です。

 

後は夜桜なりイデアルなりを食わせていけば良いのですが…

 

 

 

勿体無いんですよねぇ(☆13武器が

 

現在光属性はアーレスが属性58で頑張ってくれています。

しかし、ネメシスは潜在能力的に光属性一択…

 

 

個人的にはネメシスは光、アーレスは他属性にしたいのですが

そのためには属性変更用の☆13がまた必要になります。

 

 

 

きつい!

 

 

 

ってことでドロップしたてで早速使いたい気持ちは山々ですが、

もう少し頑張ってネメシス15を交換でgetしたいと考えています。

 

 

これなら

ネメシス30+ネメシス15+ネメシス15 で属性強化も使わずに60です。

 

 

そして今溜まってる金バッチをアーレスの属性変化に回せば…

天才かよ('ω'`) 

 

 

はい、取らぬ狸の皮算用はこの辺にしておいて。

もうしばらくガレア集めに勤しみたいと考える今日此の頃です!

 

 

というわけで、みなさん!

アルティメット☆13ドロップは都市伝説ではなかったです!

しかも今はレアドロブーストがかかってます!

 

 

是非ナベチに来てください(死ぬほど過疎ってる