中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160103 BoHuパルチでエクソーダ即殺コンボ

こんばんはー!

 

昨日記事で「パルチザンでエクソーダカンストダメージ入れた!!!」

みたいな話してましたが。。。

 

 

 

少し調べると。。。

どうもBoHuでエクソーダを一確で即殺するコンボがあるみたい('ω'`)

詳しくはツイッターで「AISエクソーダ絶対殺すコンボ」で検索ですー!

 

 

操作としては

BoHuでパルチザン装備、サブパレットにザンバースをセット

武器パレットは ヴォルグ スキュア ピークアップスロー

 

でAISエクソーダに向かって

1.胴体(超重要)にヴォルグ打ち込み

2.チャージザンバース

3.セイクリッドスキュア

4.ピークアップスロー

 

で、ステップとかでザンバの外行かずに見守ると

 

ヴォルグに溜まったスキュアとピークアップのダメージが

エクソーダ特有の弱点計算とJAによって4.8倍になってカンストダメージ。

 

んでそのカンストダメージの追撃にザンバースが

エクソーダ特有の弱点計算(0.2×4=0.8 の追撃ダメージでカンスト(目前。

 

 

って感じで合計2Mオーバー!うまく行けばAISエクソーダを即殺できます!

 

折角なので動画もとってみました!

はじめにヴォルグザンバを素振りしているのはPPの調整です。

暗心舞踏を載せたかったので('ω'`)

 (AISさんが攻撃してますが多分一確出来てますよね・・・たぶん・・・)

 

 

けどこれやってみると分かるんですが

すっごく難しいです(低PSの露呈ですよほんと

 

 

 

絶対守らないといけないことですが、ヴォルグは胴体に貼ります。

 

何故かと言うと、一回目のヴォルグ起爆でカンストダメージを出すので

破壊可能部位だと絶対に壊れます。

 

で、ザンバースの仕様「ダメージを入れた部位に追撃ダメージ」なので

一回目の起爆で壊れてしまうと追撃が入らなくなります。。。

 

 

あとこれは自分の装備のせいなのですが、

コンボに合計PP85必要です(集中ザンバなら+1~8)

 

で、暗心舞踏をのせるためはじめにppを削っていると

コンボ終了時にはPPゲージはすっからかんになってしまいます('ω'`)

 

なので、ミスった時のリカバリーがやばいです(白目

 

 

ちなみにですがこのコンボ、BoHuだけじゃなくってTeHuとかでもできます!

あと、ヴォルグをバニッシュ神風に変えればTeBrでもできるんかと(多分

 

 

もし興味のある方は試してみてくださいね!

そしてツイッターで投稿していた方、有益な情報をありがとうございます!!!