中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160114 『独極訓練:天極と地極』行ってきた!

こんにちはです!

 

昨日は待ちに待ったソロ専用エクストリームクエスト

『独極訓練:天極と地極』が実装されましたねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とっても楽しみだったので意気揚々とチャレンジしてきました!

 

 

 

ツイッターとかブログとか見てると難易度に関しては色々言われてますが。

私はなかなか楽しめました!!!

 

 

 

正直な感想をいうと「・・・難しかった(白目」

 

 

 

ですが、難しいポイントがいくつかしかないので、

要点を抑えるのと、ある程度の火力でクリアできるかなといった印象!

 

 

せっかく楽しいコンテンツなので動画も撮ってきました(ノ゚∀゚)ノ

 

 

ステージ6~8はサクサク処理しているのですが

ステージ9の仮面マトイはガン逃げ

ステージ10は乙女マッシブでゴリ押しです( い つ も の

 

 

f:id:callus:20160114102047p:plain

 

DF処理が上手くいって大満足( *゚∀゚)=3

 

 

 

初見は無理やりクリアして、何度か破棄して練習

 

要点をまとめると。。。

  • オーダーは必ずクリアする
  • 耐性低下武器を使う
  • popパターンは分かってるので出待ちする
 
 
と、このくらいがザッとこのくらいが重要な点
最後の六芒はニフタで処理すると良いでしょうか?
 
 
 
 
 
なんかBoはしんどい印象を受けますが
耐性低下武器の効き具合とスタンスの問題かなと('ω'`) 
 
DBの耐性が低下するのはステージ8のみ
 
対し、比較的楽と言われるBrHuカタナは ステージ7,10で耐性が低下します。
ステージ10は火力で押し切る所があるので、耐性低下武器がやりやすい!
(DB握ってたらリリチ夫婦とベーアリ処理ができるので、羨ましいとか言ってはいけない)
 
 
そんな訳でステージ10では耐性低下したJBがオススメとなる訳ですけど。
 
 
最後の敵「深淵なる闇」が弱点属性無し
 
 
エレメンタルスタンスがないJBで粘るか
DB耐性低下なしのブレスタSDで戦うかの二択なのです!!
 
 
 
???「FoTeはエレコンもEWHも乗らへんのやで、乙女マッシブも無いけど代わるか?(ニッコリ」
 
 
 
ごめんなさい乙女マッシブPBFさせていただきます!!!!('ω'`)
 
 
 
 
 
 
あと大事な事ですが

f:id:callus:20160114094859p:plain

 
 
レアブを忘れずに!!!('ω'`;;;;; ; ;  ; :
 
 
 
 
残念ながら今週分の5週ではステッカーはドロップせず
うーむ、欲しかった。。。
 
 
感想ですが、私はかなり楽しめました!EP1〜3のボス総まとめ(*゚∀゚*)
BoHuはアクティブスキル多いので何処で何使うか考えるのが楽しいね!
 
 
しいて言うなら武器耐性低下と低すぎるHPが微妙だった点かな?
 
 
ステージ6にヴォルは入れたのは。。。よくわかりませんね。
あれ消して深淵なる闇の本体戦とか仕込んでくれればEP3最後っぽかった
 
 
 
まだオフスティア用の魔石集まってないので
しばらくは毎週のノルマこなして行こうと思います。
 
 
できたら乙女マッシブ使わないでクリアを目指したいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙