中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160120 DF連戦ソロXHやっとクリア!

こんにちはー!

やーっとですよ!やーーーーーーっと

 

 

来襲せし虚なる深遠の躯(DF連戦)のソロXHをクリアしてきました!!!

3回ほどチャレンジしてようやくのクリア(*゚∀゚*)

☆13武器にチームツリー、時限インストールまで入れてやっとだよ…

 

 

 

もちろんとっても嬉しいです!!!

不完全燃焼な点もたくさんありました(反省点がもう山のように

 

 

今回のチャレンジで、特に気になった点は

 

  • 武器切り替え
  • ステップ回避orPBエスケープ回避
  • シフデバ維持

 

 

ステップ回避が苦手なのは前からで、正直全然避けられません

それってアクションゲームやる上で致命的では…('ω'`) 

 

 

武器の切り替えは「パッドなので」という言い訳も有るにはありますが

だったら回すだけで使いたいPAが出るよう武器とPAをセットすべきでした

JTKなんかの導入も考えたほうがよいかも(´゚д゚`)

 

 

シフタデバンド維持は、いつバフが切れてるのかとか何処で入れるかとか

ブーツに履き替えたほうが良いのかなどなど…

BoHuは自前でシフデバをかけれるのが強みなので、積極的に入れたい!

 

 

とにかく、今はアークスグランプリ2015でいつでも練習ができるので

暇を見つけてエルサ−練習と、もっとマシな動画取れるように努力です…

 

カルスさん、装備は良いけどPSは下の上ですから…

 

 

 

 

最後に、参考にした動画を紹介ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

Hu/Fiでワイヤーのソロ緊急動画をいくつも挙げているLien様

【PSO2】ワイヤーでDF2体と戯れる part.1【連戦XHソロ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ブログ:WiRED LiNKAGE

ワイヤー神、でも多分この人が持ったらどんな武器も強くなると思う。

いつも動画見てます!超ファンです!

 

 

Fi/BoでDBを使ったDF連戦ソロXHの動画を挙げているトムさん様

【PSO2】エルサーXHソロ part1(エルダー)【Fi/Bo デュアルブレード】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ブログ:トムさんの ガチでエンジョイするPSO2

ルーサー相手にガード無しのDBでガンガンリミブレしていらっしゃいます。

DBで被弾を減らすための立ち回りがとても参考になりました。

実践はできませんでした…(お察し

 

 

 

ソロ緊急の動画を見て思うのですが、上手い人は立ち回りが綺麗で被弾しないためスマート!

そして何よりクリアが早いです!!

 

もちろん戦略的に乙女マッシブでゴリ押す事もあるでしょうが、やっぱり敵の攻撃を回避、ガードして即反撃をするのが基本みたいです

(それは当たり前だと思うの…

 

 

今回のDF連戦は苦戦した分、学ぶことも多かったように思います。

 

なんだかクリアしたのにしんみりしちゃいましたが

これからも頑張るぞー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙