中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160122 エースオブバウンサーGET!!!

こんにちはですー!

 

今週はあんまりPSO2に時間取れないです('ω'`) 

いや、全くもって健全であるのですけれども(修士2回生

むしろ今すぐPCからゲームアンインストールまで有る(ブログもヤメロォ!

 

 

さてさて、昨日はもう一度エルサ−に挑戦してきました!

自分の中でだいぶ流れが出来てきたので途中まではサックリこせましたが、残念ながらルーサーの即死剣にやられてしましました…

いや、カイトカスったんです。今度から芋にします…

 

また土日にくるみたいなんで再チャレンジ!!

 

 

 

そういえば今まで使ってなかったけど、

ルーサーとか深淵なる闇の破壊可能部位はソロでも

ニロチザンバースしたほうが良いのだろうか…

 

ミラージュ付与しちゃってもそのまま時計破壊に繋げばよいですからね。

あと深淵なる闇だとアルバスもザンバに乗るのでタイム縮められそう!

 

 

 

エルサーやった後は、ソロエクス何回か回ってました。

ステージ9のマトイ仮面が安定しないです。

うまくいくと無被弾即殺出来るのですが( ゚д゚ )

 

ステージ10の深淵なる闇タイマンも結構やられます。

幸いHPをそれなりに盛っているのでオーバーエンド耐えられるのですが

サテライトカノンでのちょいダメ+スタンからのオーバーエンドがね…

 

 

そんなこんな研究しながら回してましたが

めでたく「エースオブバウンサー」です!

記念品的なものは結構好きなので、しばらくはこれでいきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

 

さて、残りエクストリームパスはなんとたったの50枚です…

フリアルやパワーⅢのユニット堀り、オフス用の魔石集めなどなど

しばらくはそっち方面にパスを使うことにします

 

手遅れという気もしますが、パスなくなったらキューブ溶かす所存(゚⊿゚)