中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160214 今「熱い」素材収集

こんにちはー!

昨日に引き続き今日も金策関連の話題ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

タイトルにもありますが今回は報酬期間に向けた素材集集です

(なんか胡散臭い雑誌みたいなタイトルですね・・・

 

 

まずはまとめて今注目している素材を列挙。

基本的にはユニットに狙いを絞ってます!

 

 

 

ソール関連(すべて1s~回収

  • ベーアリ・ソール
  • ダブル・ソール
  • トウオウ・ソール

 

ステ素材(自分が使う場合におすすめ

  • パワ、テク、シューⅢ 2s以上
  • パワ、テク、シューⅡ 4s以上

 

特殊op

  • フリクト系 2s以上
  • アルター系 2s以上
  • ミューテーションⅠorⅡ 2s以上(ゴミ値なら仕入れ
  • ラブ・フィーバー 1s以上
  • ソール・レセプター 1s以上

 

 

 

自分が今意識してるのはこんなところ

特に注目ですがソール類!

 

 

ベーアリ・ソール (6鯖 16年2月14日12時

 

ナベリウスアルティメットが期間限定クエストに駆逐された反動がすごい!

次の報酬期間クエスト次第ですが…

需要がかなり大きな強いソールですので集めといて損はないかと!

 

 

 

 

ダブル・ソール(6鯖 16年2月14日12時

 

知る人ぞしるダブル・ソールの高騰です(え、みんな知ってましたか…

使いみちですがHPを盛々にする場合もそうですが

何と言っても「ソールカタリスト」の作成ですごいたくさん必要です。

他のソールがレセプター継承できるのに比べこちらは消耗していきますから…

 

こちら 徒花 終焉 後にビジフォンで見ると安かったりするので

必要な方は時間帯見極めてビジフォン戦士するのが良いかな?

 

 

 

トウオウ・ソール(6鯖 16年2月14日12時

 

こちらはEP4追加の新ソールの合成に必要なトウオウソール

現状こいつを落とすトレインギドランが東京フィールドでしか出現しないので、かなり高騰してきています。

一番手っ取り早く自堀出来るのはこのソールでしょうかねぇ。

もしトレイントリガーなんか参加するときは拾っておいて損はないでしょう!

 

 

 

 

 

さてさて以上が気になっているソール類の紹介でした。

1sとかはいらなくない?

 

という気がしますが、報酬期間まで寝かせれば

 

 

 

とりあえず3sまではノーリスクで上げられて

f:id:callus:20160214144001j:plain

 

 

ちょっとギャンブラーなら

f:id:callus:20160214144031j:plain

 

4sにチャレンジすることも可能(*'ω'*)

この場合も肝心のソールは90%なので、何度かチャレンジできますね!

 

 

 

 

 

 

ステⅢ 2sを集める理由ですが

ステⅣ素材がすっごく高いので、使いたい人は自作しましょうというお話

 

 

ステⅢはこんな感じ

 

 

場合によってはもっと安いので、そのステⅢ素材を集めます。

自堀なら「凍土と機甲46~50」か「遺跡と海王6~10」でザクザクゲット!

 

 

んで集めておいたミューテーションⅡつかって(なければⅠから合成

報酬期間だと上の値に更に10%がかかって、最終79%です!

 

 

買うより絶対安いと思うので、ステ4防具作る人は是非参考にしてください。

逆に言うと、作ったほうが格安なので売りさばいて儲けるのはきつそう…

 

 

 

 

ラブ・フィーバーはこの時期ゴミ値のくせに時期が過ぎるとアホほど上がるので一応かき集めてますかね。

バレンタイン緊急でラッピー捕獲が出たらユニット探して見てください。

 

今年は3月9日までがラブ・ラッピー期間です!報酬期間はラブ・ラッピーでないですよー!

 

 

 

集めた素材は倉庫圧迫すると思うので、サブキャラのキャラ倉庫なんかに入れるのがおすすめ。

キャラ課金してなくても全員900個分の倉庫があるってありがたいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

長々となりましたが今日の記事はこの辺で!

またねーノシ