中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160217 今使ってるバウンサースキルツリーの紹介

こんにちはー!

ここ3日くらいログイン出来てないカルスです(゚⊿゚)

ゲームしてなければ当然日記もクソもないので記事に困るのですが…

(徒花ペア動画はまだなんだ…堕天使よ、すまない…

 

とりあえず今メインで使ってるバウンサーのスキルツリーでも紹介!!

割りとオーソドックスな構成なので参考にしてもらっても大丈夫かと('ω'`) 

(逆に言うとなんのひねりもない普通のツリーということです。)

 

エレスタブレスタ両立型DBブーツ両立型

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=6BJ.6I9.6JL.6OF.6Qh.6V7.6WI.6ZT.71z.73b.74N.76u.786.7bk.7cW.7hD.7SN.87f.88R.9cZ.8*14-1*10

f:id:callus:20160217155734p:plain

 

 

大体のバウンサーはこんな感じのツリーで戦ってるんじゃないでしょうか?

私もその中の一人です(無個性人

基本的にはPBFとラピブを交互に使い、特にボスにはPBFをぶつける感じ。

 

ブレイクスタンス使うときはやはりニレンオロチを携帯したいところ!

(オフスティアDBに比べ1.2倍、アルバス乗れば1.3倍の火力です。)

 

 

 

EP4の変更点としては「ワンモアジャンプ」ですかね。

発表された当初はかなりガッカリでしたが、今は実装されてよかったと思います。

具体的にはガストを溜めながらラグネの背中でぴょんぴょんとか、ビブラスのコアにジーカー打つ時の位置調整とか…

 

正直こまるのはそのたった1spで、今までとっていたスキルを何処か削らないといけないこと…

カルスはラピブJAを1sp削ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

 

 ブーツが☆13で、DBがクラフト品でない場合こんな感じが安定かなぁ

もしブーツが☆13出ない場合はブーツ関連は削っても良いかも。

(ブーツは☆13とそれ以下とで性能がかなり異なってきます。)

 

バウンサーのスキルツリーって整理されてていじるポイントないですね(汗

割りと闘い方も決まっちゃうので、みんな同じになっちゃいますねぇ。

 

 

短めの記事でしたが今日はこの辺で!

バイヾ(o゚ω゚o)ノ゙