中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160302 DFルーサーXHソロクリア!!!

皆さんお久しぶりです−!

しばらく記事更新から離れておりましたが、久しぶりに投稿ですヽ(゚∀゚)ノ

 

さて昨日夕方散々twitterで騒いでましたが。。。w

 

現れる偽りの覇者【敗者】(DFルーサー単体)ソロクリアです!!!!

 

 

時間との勝負でしたが、とりあえず目標達成でホッとしてます。

 

 

 

簡単に装備紹介でも(毎度のことですが、使えるものは何でも使う!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

使用装備

  • ネメシスデュアル10603(打撃:+140 
  • ニレンオロチ10503(打撃:+120
  • サイキ3部位(未クラフト, 打撃+60,時限インストール打撃+25
  • マグ(打+185、技+15、メイト生産×6、ケートスP

その他

  • チームツリー(攻撃20%up
  • ドリンク(弱点ダメージup
  • アザナミのチョコ(打+100、PP+10

スキルツリー

Bo側:エレスタ、ブレスタ、DB関連、エレメンタルPPフィールド

Hu側:JA系、ヒューリー系、乙女、マッシブ、ステアド10

 

 

腕のコア破壊は結構グダっちゃいましたが「ニレンオロチ+ザンバース」のおかげでなんとか処理

※風属性弱点なのでザンバース刺さりまくります※

 

 

ルーサーの腕コアはユニットを打撃盛々にしたら1ターンで割れるんじゃないだろうかなぁ(あとちょっとっぽいんですが…

 

カスPSすぎてタイム縮めたりなんて余裕1mmもないですが、またルーサー君来たら頑張ってみようって感じ。

 

 

 

ルーサー単体クリアしたので残すはいざないXHのソロクリアです!

頑張りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙