中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160309 L/DBスナッチを簡単に検証

皆さんお久しぶりですー!

先週頭おかしい装備レシピを公開して以来、素材収集に奔走しています(*゚ー゚)

 

さて本日は新要素「ギャザリング」が追加されました。

私はクラフトもロクに実績解除していない怠け者ですので、おそらくギャザリングも自分で使う分しか育てないと思いますが…

 

しかしギャザリング素材を使った『スキルリング』がやはり気になるところ!

 

 

というわけで先ずはメインクラスのBoに一番関係する

『L/DBスナッチの検証?をやって来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

ざっくり言って気になるポイントは以下の2つ

  • PP回復量
  • ダメージ量

ダメージ量に関してはリングのレベルが上がりきってみないとなんとも言えないので、取り敢えずは保留(大したことなさそうですが

 

 PPの回復量に関してですが、動画撮って、ざっくり検証してきましたー!

 

 

【前半:デバンド無し】

スナッチのHitが5発でPPは 32回復 です。

なのでDBスナッチ一発あたり6.4の回復だと思います(*゚ー゚)

 

普通のDBでも大体そのくらい回復してそうなので、オービット系の潜在は乗っていないみたい…

 

 

【後半:デバンドアタックPPリストレイト有り】

スナッチのHitが5発でPPは 47回復 です。

一発あたり9.4の回復!!!(*゚ー゚)

 

と、言うわけでデバンドPP(+3)はしっかり乗ります。

 

 

エレメンタルPPリストレイトFも確認してきたところ、効果無し

おそらくはDBのブレードと同様の扱いのようですね('ω'`)

 

 

※間違いが有りましたので修正記事出します

 

 

 

【使い勝手的な感想】

まだあんまり使いこなせてないですが、判定はかなり長いです。

モーション開始からJAリングが出るギリギリまではHitします。

 

ダメージ次第ですが、Boが付けて有用そうなLリングは他になさそうなので取り敢えずレベル上げて様子見ですかねぇ('ω'`)

 ギアの保持的にもPP回復量的にも、ステアタの方が効果的という感想です。

 

 

 

 

さてさて。話は変わって素材集めの進捗です!!!

 

とりあえず本日実装のホワイトデー緊急でミューテーションⅡユニットが夢の暴落ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

 

おかげさまでついについに!!!

6sステ170ユニット用のミュテⅡユニ(300個)が集まりました!!!!!

 

 

いやはや、途中ミューテーションⅠを10kで買い集めて合成してた時は間に合うのかと不安でしたが。。。

これでひとまずは安心です。

 

 

残り足りない素材はパワーⅢのユニットくらいですが

こちらはこれまでにもそこそこ集めてたので、まぁまずは間に合うでしょう。

 

 

 

というわけで

報酬期間までの残りはキューブ集めとメセタ集めです(*゚ー゚)

集まっている『最低限』の素材がコケまくった時のため、とにかく貯蓄!

 

 

残り一週間 頑張っていくぞー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙