160317 報酬期間本戦終了!!!
皆さんおはようございます!!
ついに来てしまいました報酬期間ですね(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
ツイッターや他のブログ様が活気づいて、なにやらバブリーな雰囲気!
こういうお祭り騒ぎっていいですねー(*'ω'*)
私はと言いますと、1月頃から構想を練っていたユニット新調計画
ついに完結ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
opを何にするか、本体を何にするか、悩み悩んだ末の装備!!!
いやはや。コレで限界!!というところまで出しきれたので大満足です。
合成レシピは以前記事にしたので、もしよければ参考にどうぞ。
ちなみに材料費ですー。(使った量の概算
- アプレンティスソール 1~3s ×50
- ソールレセプター 3s ×100
- モデュレイター 3s ×100
- フリクトアルマ 3s ×100
- パワーⅢ 2s ×450
- ミューテーションⅡ 2s以上 ×450
- エクスキューブ ×2500
- メセタ ×20M
こう書くと行けそうな感じしてきますね!
やはり難関はモデュレイターを安い時期に仕入れられるかだと思います。
ちなみに『素材450個とかどうやって概算してるの?』という点ですが
私は以下の式にしたがって集めました。
必要素材数 = 欲しい本体数 × 合成に必要な素材数 ÷ 合成成功率
例えばパワーⅣの3sユニットが10個欲しい場合…
シュミレーターで合成成功率を算出して。
欲しい本体数 × 合成に必要な素材数 ÷ 合成成功率 = 必要素材数
(パワーⅣ3s:10個)×(パワーⅢ2s:3個)÷(成功率:0.79)= 37.9個
という風に考える事が出来ます。
この考え(というほど大変なものでは無いですが)に従い、合成ルートを考えたらエクセルで一気に下流の個数を算出です!
素材名の下段の数字が、必要な素材数の概算です。
結果としては、だいたーい、表計算で求めた個数の素材を使いました。
ホントは合成失敗品を素材として使いまわせるので、計算結果よりかは素材が若干少なくなるハズだったのですが…
(30%使うとこで10%使ったりしたからね。仕方ないね。)
さてさて、長い期間かかった装備ですが。
事前の準備と計画をしっかりとすれば、複雑な特殊能力も作る事ができる!
ということが分かり大満足ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
(当然素材が集まらなければ話にならないのが辛いですが…)
今後ですが。
余ったモデュ素材やらを売りさばいた結果、資金が20M程戻ってきました。
そいつを使って幾つか武器ユニットを強化したいかなと思います!
忘れないうちに報酬期間に強化したい物をメモメモ( ゚д゚ )
必須
出来れば作りたいもの
- オフスティアセイヴァー
- 何か射撃武器(Ra&Guレベリング用)
では本日はこの辺で!
まだまだ報酬期間頑張りましょう!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙