中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160411 久しぶりの更新

こんばんはーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

大変お久しぶりとなりましたー!!

 

ツイッターの方はちょくちょく呟いてたのですが、こっちはすっかり放置…

色々書きたいことが貯まったので。。。

 

簡単に!・細々と!・適当に!

 

更新していこうかと思います(*'ω'*)

 

 

 

さて、先ずは近況ですが。新年度から新米社会人になりました!!

合宿やら研修やら、平日は「それなりに」忙しいです!

 

「時間がない」ってのは嫌いな言い回しなのですが、それでも時間が無いもんは無い(白目

あとモチベーション的にね。課題とかしたいよね。(*゚ー゚)

 

 

 

そんな中、ブログ更新しようと思ったのにもちろん理由があります・・・

 

 

DF連戦25分切り達成です!!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

いやはや、長らく目標だったのでとってもとっても嬉しい!!!!

どうしてもこれだけは報告(自慢?)したくって記事書いちゃいました(笑

 

 

先に言うとカルスは決してうまい部類の緊急ソロプレイヤーでは無いです

PSも無いですし、乙女にも頼ります。

 

でも前回(1月16日)に初めてクリアした時に46分かかってたこと考えると

所々条件変わってるとは言え、とっても成長したと思います!

 

例によって動画も貼っときますー!

 

毎度被弾多め、ウィル発動、焦って回避ミスなどなど多数盛り込まれてますが…

「腕二本1ターン割り」「腹時計1ターン割り」することが出来ました!

 

 

今回良かった点はなんですかねぇ…

まずは「DBスナッチ」が相当強いです!

ダメージ、ギア回収、PP回収がバランスよく織り込まれており、これを装備するだけでディストラクトウィングが格段に使いやすくなります!!!

例えばギアMAXの状態でウィング→エスケープ(スナッチ+ブレード)がPPとギアの面でループ出来るように!!

ルーサーの腕の小手なんかの動きまわる部位の破壊に重宝しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

次にPKキーパーリングが相当聞いています。

与ダメージ3%上昇。。。たかが3%されど3%です('ω'`)

 

後述しますが、DF連戦は(と言うかレイドボス全体的にですが)

一定の火力を超えると、怯みや部位破壊の関係で圧倒的に楽になります。

今回はルーサーの腕コア、腹時計等が該当しますね!

 

最後にですが、やはり防具更新がかなり効いています。

以前はサイキにマナー盛りで合計打撃力+240でした。

今はカイゼルに170盛り+時限で打撃力+675!!!

 

ざっくり計算でも総打撃力が10%以上向上しました。

これは上記に書いた部位破壊の都合をつけるのに十分な変化だと思います!

 

さて、テンション上がって書いてしましましたが。

それなりに苦労して準備した装備と、ちょっとだけましになったP.S.

その成果がでたといった感じと言うタイムでしたねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

今回の結果を踏まえ、今後もっと、上手い人達に追いつけるように精進したいものですね(*'ω'*)

そしてブログも更新したいですね(*'ω'*)

 

若干意識高い系な文章に見えるかもしれませんが。新入社員研修の成果です(白目

 

ではでは、明日もまた朝早いのでここらでお休みさせていただきます。

ながながーくお付き合い。ありがとうございました!!!