中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160702 サモナーについて 色々

大変お久しぶりになりますー!

実に3ヶ月ぶりですが、ブログの記事を更新させていただきます(*'ω'*)

 

いやはや、なかなか記事更新ってのはモチベーションが続かないというか

新しく文章を書き起こすのがすごく大変といいますか

時間がなかったといいまk(以下言い訳

 

 

 

さてさて、今日からしばらく、本職BoHuの裏で進めてる職

SuFiについて書こうかなと思います。

 

ツイッター見てくださってる方は既にご存知の動画かと思いますが・・・

 

 

闇へのいざないXHソロ SuFi 20分08秒


序盤はワンダショック+ケートスPでゴリゴリ雑魚を削り

中盤終盤はお馴染みマロンリボルバーでボスを倒していっています!

 

ペットはこんな感じ

 

使用防具は前回作った打撃盛り3つ

 

どうやらwiki様によるとサモナーのペットはシフタ計算が特殊らしい

  • シフタ倍率 * [武器を装備しないプレイヤーの攻撃力+卵のプラス値+おうえんロールの攻撃力]

ペット - PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

 

普通はOPとかセット効果はシフタ掛からないけどペットにはかかるようですね

ってことで脳筋おすすめですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

あとスキル振り

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=8c5.8dH.8h4.8iB.8lL.8np.8p3.8qF.8sh.8vr.8xc.8Ah.8BV.8Fb.8GN.8LI.8Qt.8Sa.9*14-3Su.3VI.43M.45o.470.4ii.4ln.4oK.4yj.4Gu.4*14

 

今回みたいに雑魚戦でショック連打するならチェイスアドバンス取得したほうが良かったですね(*'ω'*)

 

いざない攻略に関しては特に書くことは無いです('ω'`)

序盤の雑魚処理はもっといい方法ありそうですねー。また緊急が来たら再挑戦します。

 

 

次の動画紹介はまた後日ということで(記事書くやる気が途切れた。。。)

んではではーヾ(o゚ω゚o)ノ゙