中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150107闇へのいざない(自殺

予告クエストで闇へのいざないがありました。

参加せずエクストリーム消化でもしようかとしたんですが。。。

 

ふとニコ動の「BoHuでSHいざないソロ」を思い出しました。

【PSO2】SH闇へのいざない BoHuソロ 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

今メインのキャス子がBoHu始めたのもあの動画で感動したからだっけなぁ

なんてこと考えてたら自分もいざないソロ行けるんじゃないかと

 

まぁ乙女もあるしブーンとPBFしてたら終わるだろ。

 

 

ってな具合でとりあえず出陣!

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:callus:20150106235147j:plain

 

全然だめじゃないか!!!!

 

 

 

わかったこと

・ブーンで何とかならない

・PBFで何とかならない

・乙女で何とかならない

・俺はPSが著しく欠如しているようだ←

 

ブーンは優秀だけど範囲がそんなに広くないから次はブーツを使おう。

シフタデバンド切らしても死んじゃうしね。

 

PBFはボスとタイマンじゃない場合ウィングとかで動き回ること

浸食核の餌食になる。

 

乙女は回復スキルでもなく火力スキルでもなく保険スキルだった。

頼ってたらメイト尽きる。

 

 

でも楽しかったーーー!!!

またなんか緊急来たらソロってみよう(ぇ?マガツ?ヨクキコエナイナァ

 

 

 

あとはもう普通にエクストリームの消化とデイリーの消化

 

ボスに出会ったらバニッシュイルバ練習中。。。

f:id:callus:20150107000041j:plain

 

弱点属性じゃなくても練習。。。

f:id:callus:20150107000109j:plain

 

最近よくあるミス

イルバ回数数え間違って5、6発めにバニッシュ載せる。

 

あーやっぱPSないんだわ