中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150123 ブーツ導入

新しい武器を導入することにした。

先日も記事に書いていたがジェットブーツである。

 

あの時使ってたバイオは属性と属性強化に問題を抱えているので

新たにジェットブーツを用意することに(ただ買うだけである。)

 

 

wikiみながらどれがいいかなーと悩んだ結果。。。

 

f:id:callus:20150123015610j:plain

 

ド安定のディオアレスティスで決定。

まぁ潜在能力とか価格とか見た目とか見た目とか見た目とか

 

 

そうと決まればささーっとビジフォン検索して。。。

f:id:callus:20150123020011j:plain

 むむ、☆10のくせに案外高いなぁ

属性50が面倒だ。。。

 

 幸いお目当ての光属性が5sで最安だったので即決で購入!

(もとから5sならOP付楽できるのがよいよい。)

 

とりあえず強化10で潜在解放せずop付けずに使うことに

最大強化して「やっぱ使わなかった」とかなるのはもったいないのでね!

 

 

 

光属性にした理由は二つ

一つ目は防衛戦での範囲攻撃を用意したかったこと。

二つ目はアンガ討伐時にDB耐性が付いた時の攻撃手段。

 

 

因みにJBは唯一自分の属性を変えられる武器なのだが。。。。

 

私からして見ればはっきり言って使いにくい(おこ

 

 

まず属性変更にテクチャージが必要なのだけど

今私のサブパレはそんなん入れる余地なくパンパンなのだ。

 

もちろん二枚目三枚目のサブパレに入れればいいのだが

ここで二つ目の問題

 

 

ニュートラルで武器アクションをすると属性が破棄されるのである。

このため実際の戦闘は

 

テクチャージで属性付与

回避のために武器アクション

属性直すためにサブパレ回す

テクチャージで属性付与

武器アクション

 

 

 

やってられないんすよ!!!!激おこ

 

 

 

まぁンなわけで光属性のブーツを購入したわけですが。

 

すっごく使いやすい!

 

まず防衛戦だけど各waveでDBのPBFとラピブを交互に使える。

今までPBFはボス出た時しか使ってなかったのだけど

今は雑魚殲滅でもラピブかPBFどっちかが起動してます。

 

あとモーメントゲイルの武器派生での吸引ザンバースは範囲広くて便利

 

 

 

次にアンガ戦だけどこれもいい!

 

大概アンガ戦ってDBで速攻PBF使ってヒャッハーするんだけど

たいていPBF終わるとDB耐性ついててやることなくなる。

 

そこでブーツ

ラピッドブーツ!

 

効率よくダメージ叩き込める上に第二形態進化時の隙

ギアMAXのヴィントジーカーが丁度入り込める!

 

Ra様のWBが乗ってればそれで軽く200kくらい叩き出せる!

 

 

 

 

長くなったがとにかく結論だけ言って締めくくると

 

 

 

 

きょうはブーツをかった。

とってもつよかった。