中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150128 とりあえず一か月

今日でブログつけ始めて一か月。

 

付き合い始めたばかりのカップルじゃあるまいに

そんなことでいちいち報告してたらきりがないのだけど。。。

 

まぁ一応毎日投稿していたので30個くらい記事がたまったよ!

 

 

 

さて、今日は「なぜブログつけ始めたかについて」です。

 

 

 

 

少しこのブログをさかのぼってもらえればわかりますが

このページ自体はもっと前の四月くらいから存在していました。

 

でもまぁ三日坊主どころか二日で記事を書かなくなるという悲惨な状態

 

 

 

 

んでPSO2しつつそれなりに忙しいリアルも過ごしつつで2014年の年末。

 

 

丁度マガツが実装されたくらい。

実装したてのマガツは今と違いキューブ的にもおいしくなく

何かとストレスの多いクエストでしたね、、、

 

 

そんなことをチムメンと愚痴ってた時

「去年の正月は襲来実装されたばっかでみんなで楽しく防衛してたなぁ」

 

なんて思ったわけです。

 

 

こんな話をしていると。。。

 

「そういえば一昨年は何してたっけな?」

「ってか今年一年、昨年一年、一昨年一年なにしてたっけな?」

 

「ええと確かイルメギ全盛期でその前がシュンカで、一年くらいGu最強だったかなぁ。んで一応テク不遇時代があって。あぁBr実装時はユニクロ☆10がなかったっけなぁ。んでBr実装前は何の職使ってたっけか。。。」

 

なんてこと思い出しました。

 

 

 

 

最終的に

「いろいろなことがあったなぁ。けど、きっとすぐ忘れるんだろうなぁ」

なんて少しさみしいことを考えていました。

 

 

 

折角楽しくプレイしているのに全部忘れるのはつまらないなぁ

せめて自分がどんな風にゲームを楽しんでいたかくらいは思い出したいなぁ

 

 

 

こんな事をきっかけにメモ程度にPSO2のことを記録することにしました。

 

 

寝る前に記事を書くのはまだ少し面倒ですが

合計2500時間もこのゲームに費やしてるので

せめてどんな風に楽しんだかの記録くらい、今後も続けていきたいものです。

 

 

自分用の記録にとかのたまってますが

いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

 

 

今後もできるだけ「メモ程度に」記録しようと思うので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

んでは 次は一周年にこんな記事が書きたいと願いながら(無謀

「おやすみ!今日も楽しかったです!笑」

f:id:callus:20150128024922j:plain