中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150204 ロマンOP

さてさて昨日の話の続きですが。。。

 

 

ステブなしで打撃+120

 

 

普通に思いつくのは

ベーアリ・パワⅣ・ウィンクルム・アビⅢ・フィーバー

みたいな感じの多スロ。

 

でもこれだと+115止まりですし、ここまでやるならステブ入れたいです。

 

 

 

 

んで今回の報酬期間で狙っていきたいのは

 

ベーアリ・パワⅣ・モデュ・フリクト

 

 

 

はい、もう無理やりフリクト突っ込んでるあたり完全にロマンです。

 

 

 

いや私だけかもしれませんが、フリクトとかアルターって

カッコよくないですか!?!?!?

 

いや私は断言します。かっこいいんです!!

 

 

ってことで無理やりこんなのをしてみようと思ってます。

まぁステブ買うお金をフリクト素材の手間賃で補おうという魂胆ですね。

 

一応ユニットでするつもりです。

 

 

 

さてこのメニューにかかる費用ですが。。。

レシピはこちら

f:id:callus:20150204014926p:plain

 

素材のモデュ・フリクト・パワⅣ

f:id:callus:20150204015000p:plain

 

素材のフリクト・パワⅣ

f:id:callus:20150204015329p:plain

 

見ての通り

くssssssssssssっそめんどくさいですね!(白目

 

因みにフリクト・パワⅣの作成用の1sパワⅣですが

極端に供給が少ないようなので合成で用意するかもですね。。。

 

 

素材作成はなるべく同名ボーナスを効かせたいところ。

 

 

 

さてさて、モデュやらフリクトやら、

さらには 6素材合成を多用しているのでお金がかかってそうですが。。。

 

現在の相場から費用を概算してみると。。。。

 

 

一部位あたり約8Mで作成できそうだと分かりました。

んーパワブが7Mだから一応安くなってんのかぁあああ?

 

 

あと市場に出回る数が少ないレアOPをふんだんに使っているので。

値段の前に素材が尽きる可能性はすごくありそう・・・・

 

 

まぁ不可能な金額じゃないので報酬期間までの目標ということで

お金と素材溜めこみを始めようかと思います!

 

 

 

 

 

今回はユニットなのでこんな感じでしたが

たとえば二レンオロチみたいな唯一神級の武器を拾ったなら

 

ベーアリ・パワⅣ・モデュ・フリクト・パワブ

 

の5sを作るように方向転換するかもしれない。。。