中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150213 良アプデ

なんか疲れてたから夜に更新できなかった。。。

こんな時のため、日を跨いですぐの時間に更新にしてるわけですよ(苦笑

 

 

 

さてさて本日はなんといってもアップデートの日でした!

なんでも6鯖さんは接続障害とか出て阿鼻叫喚だったらしいですが…

23:00帰宅の私には関係のない話ですねぇ(遠い目

 

 

というわけで、ゲーム出来ないので先に公式サイト見てました。

アップデート詳細で個人的に気になった点を少し紹介!

 

 

 

 

 ジェットブーツのフォトンアーツ「ヴィントジーカー」において、武器アクションによる派生攻撃にもジェットブーツギアの属性効果が付与されるように仕様を変更します。

 

人によるでしょうが、私には嬉しい変更点!

なんせブーツは属性を揃える元気を持ちあわせていませんからねぇ。

いざって時に属性付与してジーカー打てるのは強い!

 

一方で既にブーツで属性揃えた方にとっては微妙かもですねぇ

ザンバ→ジーカーとかメギバ→ジーカーが属性変更されちゃうので。。。

 

 

 

スクリーンショットにおいて、インターフェイスを表示しない設定で撮影した際、ジャストアタック、ジャストチャージのタイミングを知らせるエフェクトが写らないように仕様を変更します。

 

これは素直に嬉しい!

前々からなんで写っちゃうのか疑問だったのですよ(笑

もちろん「出来るなら最初からやれ」という意見もあるでしょうが

私は改善した点は普通に喜ぶタイプ。なので手のひら返しまくりです!

 

 

 

通常のエネミーを指定したクライアントオーダー、チームオーダー、マターボード、アークスビンゴにおいて、レアエネミーを討伐した際にも目標が達成されるように仕様を変更します。

 

これも素晴らしい改善点!

デイリーこなしながらレア種来たら愚痴たらたらだったわけですが

ついにレア種を喜ぶことが出来るようになったわけですね!

(デイリー中にレア種来て、「ふざけんな」って愚痴る流れ、私は面白いし好きでしたが…)

 

 

 

今回のアプデで気になったのはこのくらいですかねぇ

 

新緊急とか新レアとかはまだ参加しても見てもないので保留。

カジノのBLACKニャックも頭悪い私にはまだ稼ぎ方がわからないので保留。

 

 

本日のssはチームルームが夜景に変更されたので少しその写真

f:id:callus:20150213100051j:plain

 

f:id:callus:20150213100122j:plain

 

f:id:callus:20150213100147j:plain

 

夜景の光源優秀っすなぁ。。。

 

 

 

 

 

んではこのへんで。

 

 

あ、大事なこと

「グンネトリガー復活」

サイキ掘れるぜヒャッハアアアアアアアアアアアア!!!!