中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150215 静穏を破りし大海の脅威

新緊急クエストにチムメンの皆様と行ってまいりましたああ!

 

バルロドスがわんさか出るこの緊急ですが。

チムメンさん曰く「明るいいざないだと思えばいいよ」

 

 

要は雑魚とボス倒しながら進軍していく系の緊急クエストですね。

マルグルでポイント稼ぐタイプのクエストが苦手な私としてはうれしい!

 

 

 

んでクエストですが

f:id:callus:20150215082957j:plain

 

なんかバルロドスレア種の出現率高くないすか(汗

いや一週目と二週目で一体ずつ出ただけなんですが。

 

 

実は浮上エリアは個人的に行ったことが皆無でして。

海岸エリア以外のバルロドス戦は初体験だったのですが…

大砲でノックダウンを狙うのが定石なのかな(あとでwikiみるか。

 

 

 

他にも道中のss

f:id:callus:20150215083256j:plain

デコルさん。

デコルさん意外と強いよね。苦手なボスのうちの一人です。。。

 

 

f:id:callus:20150215083347j:plain

オルグさんは全然苦戦せず。

 

f:id:callus:20150215084101j:plain

 なかなか良いアングル!

 

 

 

 

そして最後に気になるレアドロですが。。。

f:id:callus:20150215083500j:plain

 

ナールクレセント

テクⅢ・スティ・ミュテ・パワⅡ・アルバス・マークジョイオ・ラキライ

 

 

強い(確信

 

最近ダブルセイバーのレア運がいいなぁ。

Fiしろってことなのかなぁ(一向に進まないFiレべリング