中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

151009 ページ担当

こんにちはー!

 

本日チーム内での話についてです。

 

 

 

 

ある日ゲームをしていたのですが、

所属チームのHPの話になりました。

 

 

各チーム、HPを持っているところも多いと思うのですが…

これの管理が難しい。

 

個人ブログなら日記を書けばいいし、面倒なら更新しなければいい。

 

 

しかしチームサイトとなると、果たして編集は誰が行うのか?

チームリーダーがすべてやるのは難しいですし、

なかなかメンバーが自分から編集もしないでしょう。。。

 

かと言って全く更新をしていないと

「このチームは活動していないのかな?」

なんて思われてしまうわけですね('ω'`) 

 

 

と、言うわけで、我らがミラクルオラクルもこの問題の話をしておりまして、

 

僭越ながら、私もチームサイトの執筆を少し担当することになりました!!!

 

 

担当ページは「クラス紹介:バウンサー」

 

 

なんとウチのHP、一昨日までバウンサーの紹介ページがなかったりしました。

ってか最強の近接職が未だにシュンカシュンランだったり…

 

懐かしくて思わず涙がデました。。。

 

 

 

 

さてさて、立派に執筆を担当するといったものの、

HPの編集は初めてでして、、、試行錯誤しながらようやく雛形を作成。

 

 

まぁwiki見ればいいじゃんと言われればそれまでですが。

 

折角なのでwikiには書いていない事も充実させたいなぁと妄想してます。

(現状武器の威力ランキング、未実装武器情報、おすすめ動画etc)

 

 

さてそのサイト、現在の見た目がこんな感じです。

f:id:callus:20151009121529p:plain

 

f:id:callus:20151009121558p:plain

 

 

 

リンクはこちら(サイドバーにもちゃっかり入れておきます!)

 

「飽きなければ」更新しようかと思っていますー(ほんとに飽きないのか?

 

 

チームサイトの他の項目も、メンバーが執筆してくれる(かな?)ので

是非覗いていってくださいー!

 

 

 

 

最後になりましたが、チーム「MIRACLE✝ ORACLE」はすご~く

新規メンバーを募集していますー。

 

もし気になった人がいらしたら以下規約サイトからの加入掲示板まで

大切なチーム規約 - MIRACLE†ORACLE

 

 

 

 

今回すごく宣伝臭くなってしまって申し訳ありません!

 

 

まぁチームの活性化もですが、自分で情報をのせるサイトが出来たので

チームに関係なく(オイ 

肩の力抜いて「自分用」に、情報まとめたいなと思っています。

 

 

 

んではまた!