160118 次の報酬期間に向けて素材調達
おはようございます!!
題のとおりですが、次の報酬期間は満を持して新しいユニットを作成します!
正直普段使いでは、今使ってる5sサイキユニットで問題ないのですが
XH緊急なんかでは結構火力の不足を感じます(゚⊿゚)
具体的には
「SHマガツを削り切れない」
「連戦ルーサーの腕のコアをPBF利用の1ターンで割れない」
「連戦ルーサーの腹時計を2ターンで割れない」
「防衛戦でゴルドラーダをもっとさっくり溶かしたい」
などなど。
まぁその分HP盛ってるのでペロリにくいのですがヽ(゚∀゚)ノ
で、現状のサイキユニットが以下の内容
- ヴォル・ソール
- パワーⅢ
- スピリタⅣ
- スタミナⅣ
- スタミナ・ブースト
セット効果抜きで
打撃: +180, PP: +15, HP: +375
PPが結構少なめでHPに振ってます(作った時にお金なかったからね…
ではでは次回?の報酬期間の予定ですが
- ベーアリ・ソール
- パワーⅣ
- モデュレイター
- フリクト・アルマ
- ノーブル・パワー
割りとオーソドックスなモデュフリ5sだと思いますヽ(゚∀゚)ノ
セット効果抜きで
打撃: +450 PP: +18 HP: +0
HP盛らなくて大丈夫かな…
しかしこれに変更すると、打撃力が従来と比べ +270!!
ちなみにHuスキルで打撃123をLv10にすると打撃力+225上昇です。
まぁスキルで振るとシフタかかるので見た目以上に変わりますが
それでも大きく火力が上がることに違いはありませんね!
さてさて、肝心のレシピです(すべて10%報酬期間計算
自分用のメモで申し訳ないですが。。。
本番合成(4s→5sのExアタック
本体合成(必要数1つ
モデュフリ4s素材(必要数2つ
モデュパワⅣ素材(必要数1つ
フリパワⅣ4s素材(必要数1つ
パワⅣ3s素材(必要数9つ
1部位辺り必要素材合算
- モデュレイター3s ・・・・×9
- フリクト・アルマ3s ・・・×9
- パワー Ⅲ3s ・・・・・・・×27
- ソール・レセプター4s ・・×1
- ベーアリソール ・・・・・少々
- 特殊能力追加(打撃&PP)×1
- 能力追加成功率 30%・・・×6
- 能力追加成功率 40%・・・×1
- (エクスキューブ ・・・・×220)
合成費用 ・・・・・・・・5Mくらい?
で、残念ながら素材作りも100%で通らないものばかりなので
コレの2割り増しくらい用意したいところ。。。
3部位分必要なのですべて3倍!
本当は本番死んだ時用に4部位分必要な気も( ゚д゚ )
というわけで、今後揃える素材の目標数は
- モデュレイター3s ・・・・×40
- フリクト・アルマ3s ・・・×40
- パワー Ⅲ3s ・・・・・・・×100
- ソール・レセプター4s ・・×4
- ベーアリソール ・・・・・少々
- 特殊能力追加(打撃&PP)×4
- 能力追加成功率 30%・・・×30
- 能力追加成功率 40%・・・×4
- (エクスキューブ ・・・・×1000)
合成費用 ・・・・・・・・30M
('ω'`)
あぁぁあああああぁああぁああああ死ぬうぅぅううぅう((((('ω'`)))))
全て買っていては自分の金策能力を余裕でオーバーです(振り切ってる!
時期によってはスク回すのも辞さないですが、
この数の素材を報酬期間に集めるのは、どう考えても不可能でしょう。
というわけで、これからしばらくは上記素材をビジフォンで買ったり
エクストリームクエストに掘りに行ったり頑張ります。。。
チームの6sモデュフリとか5sアストラルとか本当に意味不明と分かりますね(´゚д゚`)
肝心の載せる本体の予定ですが。。。
多分EP4でEP3のサイキポジションのユニットが来るはずッ!
きますよね(知らん
なので、載せたいと思うユニットがきたらそれに入れようと思います。
モデュユニット値段下がれえええええぇ!!!