中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160125 キャス娘集会に行ってきた!

皆さんこんにちは!

EP4まで後2日となってしまいましたね。

特に準備もできてないですし出来ることも無いのですが、なんとなくソワソワしてしまう今日此の頃です…(*゚∀゚*)

 

 

今週末の出来事ですが、初めて「集会」なるものに行ってきました!

 

 

参加しての感想ですが、本当にすごい数のキャス娘だったよ…( ゚д゚ )

 

表示設定最大にしても泥人形すら表示されない方多数ってぐらいの大盛況

わちゃわちゃ雑談したり、みんなでロビアクしたりヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

途中ブロックが完全に埋まりきってしまったようです…

 

 

アークスキャラクターコンテストの屈強アークス部門で最優秀のsolaさん

カルス有名人大好き!パシャパシャ!!!

 

 

集会というのは初めてでしたが、わいわいとなんとなく楽しい雰囲気でした。

また参加したいですねー(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

さてさてお話し変わりまして、日曜21時からは性懲りもなくDF連戦ソロ

(流石に上達してきました)

 

前回の記事で「ひょっとしてニロチザンバ使えるんじゃない!?」

ということで、お試してきた結果がこちらです

 

 

前々から「あとちょっとで割れそうなのに!!」というところまで行ってたので、思わず中の人も「おぉすげーーーーwww」とか

 

 

PBF中なら1ターンで割れる事が分かったので、ルーサー開幕は

 

右腕篭手集中攻撃、割れそうなとこでPBF→右腕コア割り→くちばし割り

次にPBFのリキャスト見ながら左腕篭手、左腕コア割り

 

で良いかなと言う感じ。

 

腹時計も1ターンで割りたいのですが、ミラージュにいつ掛かるかわからないのが大変厄介です。大体ミラージュ入るの見てから、PBF起動→攻撃開始なのですが、もたついて即攻撃に移れないのが現状。

ひどくもたついた暁には2ターンで割れないことも…

 

 

(いっそオフスティアかオービット風属性にしてミラージュ組み込んでPBFするか!?)

 

 

まぁその辺も含めまだまだ固まってないです。

早く次の連戦来ないかなぁー。

 

 

 

集会の記事より連戦DFの方がボリューム多くなってしまいましたね(汗

ではまた!