中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

160215 エクストリームクエストでフリアル堀

おはこんにちはわ!カルスです!

 
昨日はブログの記事にカテゴリー分けなるものを施して見ました!
今後は忘れないようにカテゴリ振りしようと思います(*゚∀゚*)
 
さてさて、連日金策の記事が続いてますが。
…またなんだ、すまない
 
 
 
と言っても今回は以前から紹介している
エクストリームクエストでのフリアル堀のやり方解説です!
 
 
知ってる人は知ってると思うので「こんな感じで回ってるのかー」という感じで流し読みしてくれればいいと思います。
 
 
今回はソロで回る場合の回り方で、場所は
  • 遺跡と海王 6~10 (アクルプスからユニット
  • 凍土と機甲 46~50(クロームドラゴンの呼ぶダーカーからユニット
  • 遺跡と海王 61~65(クロームドラゴンの呼ぶダーカーから武器
     
この辺を中心に掘ってます。
 
 
 
基本的にエクストリームクエストは上位の階層に進むほど難しくなるので
育ってないキャラで61~とかはそれなりに苦労するかも…
 
 
 
準備
  • レアドロップブースト250%は必ず入れましょう。
  • トライブーストや、感謝祭記念ドーナッツ(トラブ50%)もおすすめ
  • ニョイボウとドリンク厳選で特殊能力付与率UP!!
  • クロトCOが来てれば是非受けましょう。
 
基本的にはレアブをフルで利かして挑むのがおすすめ。
目に見えて成果が上がります!
(効いてるのかわからない☆13ドロップに使うより気分的にも良い…)
 
 
 
クロトCOはメセタだけでなく、報酬でエクストリームパスが1枚もらえます。
5週でパス3枚なので、エクスパス消費が2枚で済むのが嬉しいところ!
 
 
ドリンク厳選は前に記事にしましたが、今回はソロなのでキャンプシップ内で出来る厳選法がおすすめ。
後の動画ででますので気になる方はどうぞ(投げやり
 
 
 
 
 
遺跡と海王 6~10
ステージ10のアクルプスが「リア/カルバリアウィング」をドロップ!
ただし3s以上のものはめったに見ない印象。
 
 
コツとかは特にないですが、しいて言うならば
「アクルプスを2体にするように残す。」と高確率で仲間を呼びます。
(ラフォイエとか使うとうっかり殲滅しちゃうのでなるべく単体攻撃で)
 
 
ここは余り稼ぎが良くないですが、簡単かつ高速で回れるので
クロトCOの消化とともに行くといい感じ!
 
エクス行けるようになってすぐ回れるようになると思います('ω'`) 
 
実際に回った動画をどうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙
(冒頭にドリンク厳選もしてます。)
  

 

 
 
 
 
凍土と機甲46~50
一番おすすめの周回コース(チムメンに教えていただきました
ステージ50のクロームドラゴンが呼ぶダーカーが「リア/ファンブレア」をかなり沢山ドロップします。
(ブリアーダが産むエル・ダガンは特にドロップしないので注意)
 
 
 
注意点は・・・
 
ステージ47のオーダー「ダメージを受けるな」が意外と失敗しやすいです(ぇ
普通にこなせばミスはないので、高火力で押し切っちゃいましょう。
 
 
ロームドラゴンはある程度ダメージを与えないとダーカーを呼びません。
個人的なおすすめは
  • 頭破壊→1回目の呼び出し→ダーカー殲滅
  • しっぽ破壊→2回目の呼び出し→ダーカー殲滅
 
メインキャラだと火力過多でクローム・ドラゴン倒しちゃうかもしれないので上記みたいに決めとくと良い感じ。
 
コッチも動画撮ってきましたよー

 

 

 

 

 

遺跡と海王 61~75
ステージ63のクォーツ・ドラゴンがダーカーを呼びますが。

彼らが☆10カタナの「ディエスリュウ」を高確率でドロップします。

カタナにクラス補正が効くので可能ならBrメインで行くのがおすすめ。

 

 

武器なのでブラオが効きますが、持ち帰れない程出土するします。

なので私はブラオは持っていかずop数が高いもののみ持ち帰ってます。

 

 

正直あんまり回ってないですが金策と言ったらここらしいですねぇ。

武器なので5sとか6sがかなり狙えるみたいです!

 

一方でそれぞれのステージの難易度が高く、オーダーもそれなりに難しく

ちゃんとやらないと痛い目見ます(動画はボコボコにされてます…

 

 

swの鑑定結果はこんな感じ!(しょっぱかった… 

 

以上カルスがよくハムハムしてるエクストリームクエストでしたー!

 

個人的には武器よりユニットのほうが良いかなぁという印象( ゚д゚ )

ユニットの方が良い理由とか、集めた素材のまとめ方も後日記事にします。

金策記事まとめたいので明日書いちゃうかもです…

 

 

ではではみなさん頑張って報酬期間用の素材集めましょ−