中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

151008 禍魂集いし戦道XHソロ

なんか最近緊急ソロ動画ばっか撮影しています。

 

 

今回は今秋の目玉?緊急のソロに行ってきました!

「禍魂集いし戦道」ですー。

 

 

 

実は挑戦は2回目です。

1回目はあえなく時間切れとなりました。

 

 

 

 

ハルコタンってほとんど行かないんですよね。

なので今回は無知故に黒の領域特有のギミックに苦しめられました。

(暗闇の時、通常攻撃でppとギア貯まらないっておいマジかよ!!!!)

 

 

 

 

あとはギグルのとにかく処理にすごく手間取りました…

アイツをスムーズに攻略出来るかが、このクエスト攻略の鍵と言っても過言では無いと思います!!!!!

 

というわけで、今回は事前にSHギグルを相手に猛練習しましたよ!

いや、アイツほんとに強いくないですか??('ω'`) 

 

 

 

 

 

ではではリベンジの2周目、行ってみましょうー!!!

 

 

 

 

序盤の雑魚はゲイルで殲滅ー!

 

 

 

 

今回は勉強してきたのでね、ちゃんと暗闇を解除しますよ!!

 

 

 

 

一回目のボス戦はコドッタ・イーデッタさん

コイツ個人的にかなり好きです(かわいいやん!

 

 

 

道中Eトラもこなしつつ

 

 

 

 

 

コンビボスはこのおふた方

 

すごく、ひざまずきました(

 

 

 

 

彼もよくわからんボスの一人です。

灯籠を全部壊せばダウンする・・・のかな?(無知

 

 

 

 

 

「ガル・グリフォン!!!! いざ、尋常に勝負せ・・・。」

「あ^〜(白目」

 

 

 

 

 

 

おーっしギリギリだけどクリア!!(メイト的な意味で

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

ですよねぇ(知ってた

 

 

 

 

 

 

 

ガルグリレアが出たり、なかなかハプニング?もありましたが!

というわけで。なんとか(なんとか)クリアいたしました。

 

 

いざないに比べればだいぶ楽ではありますが、やはり難易度XHでの突破緊急ソロはすごく大変です。

 

例によって全く上手くないのですが、せっかくなので動画あげときます!

 

 

 

いやそれにしても!

2回目とは言え、かなり時間余らせたなぁ!

これは私のPSが大幅に向上したことを意味してるのではないかい???

練習の成果が現れたということだよ☆

 

 

 

 

ん? 

 

 

 

あぁ…

 

 

ギグル出なかったわ('ω'`)