中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

150131 ログインせず

ログインしないどころか家に帰れなかったため報告なし。 ssは最近勉強中のHuソードでの一幕 個人的にはFiHuかTeHuでソードを使いたいのだけど どうもフューリーギアブーストがないとギア維持ができなくて詰む・・・ あとHuメインにした場合のサブも悩みど…

150130 Huの魅力

さてさてサブキャラのかるすさんも、 ついに溜まったTAとエクソを消化するべき時が来ました!! 今回もエクソのssです 一応TeBrでテリバありテクカスで範囲向上した補助テクニックの範囲 未カスタムテリバなしの補助はこちら」 んー確かに広くなってるけど案…

150129 エクス1-5周回

もちろんしたくてしてるわけじゃありません(おこ クロトからメセタを引き出すためにです。 さて、折角時間を割いて全然楽しくない「エクス1-5周回」なんてするんです 有意義な時間を過ごすため、ちょっとした検証を行います。 みなさんエクストリームの床っ…

150128 とりあえず一か月

今日でブログつけ始めて一か月。 付き合い始めたばかりのカップルじゃあるまいに そんなことでいちいち報告してたらきりがないのだけど。。。 まぁ一応毎日投稿していたので30個くらい記事がたまったよ! さて、今日は「なぜブログつけ始めたかについて」…

150127 小ネタ

みなさんこんばんは。 とりあえずかわいいの撮れたのでキャラ自慢(なんだこいつ 今日(昨日?)マガツ様が深夜にいらしたのでSH回してきましたー キューブたくさんいただけたので起きてた甲斐がありましたね! 小ネタ マガツの頭の高さからJBストライクガス…

150126 TeBrはいったいどこへ。。。

最近ブログに登場していないかるすさん。 まぁデイリーサボってたら登場しないよね(遠い目 週末なのでTAとエクスを回そうということで、改めてかるすさん出動! んでちょっと前々から思ってたのですが。。。 TeBrでのTAとエクスの消化がツライ いやもちろん…

150125 ☆13を求めて

タイトルの通り最近☆13童貞を卒業すべくアンガ堀に参加しています。 自分で掘ることもありますが他の人が発見してたら余裕で参加するスタイル 昨日も貼りましたが アンガ戦のBGMかなり好きです! テンションあがりますねぇ さて狙ってる☆13ですが。。。 本命…

150124 眠いのでサボり

眠くて耐えられない 今日は記事サボってとりあえずかっこいいPA中のss 後はお気に入りのPSO2BGM貼ります。 最近長々としたの多かったからね、たまにはさっくりした紹介でもいいよね 一つ目はおなじみアンガ・ファンタージ出現時から第一形態~第二形態 【PS…

150123 ブーツ導入

新しい武器を導入することにした。 先日も記事に書いていたがジェットブーツである。 あの時使ってたバイオは属性と属性強化に問題を抱えているので 新たにジェットブーツを用意することに(ただ買うだけである。) wikiみながらどれがいいかなーと悩んだ結…

150122 優秀なアークスたち

流石に毎日毎日、謎の採掘施設を守ってきたせいでデイリーがたまってきた。 そろそろこなさないとオーダー重複で損しちゃうゾ。 なんて思っていたところにである。 「1時絶望」 うわああマジかああ。 デイリーこなさないといけないのに絶望とかマジやってら…

150121 頭の中までフィーバー

今日は早く帰れたわけじゃなかったが、23時からの侵入には間に合った。 なんでもSHをチームで行くそうなので参加させてもらうことに 昨日も行ったがやはりチーム防衛は楽しい物だ 少し人集めと役割振りにバタバタしながらもまぁ問題なくクエスト開始 私たち…

150120 MIRACLE†ORACLE

今日は早めに帰れたので結構長い時間遊んでしまった。 特に平日に早く帰れるとチムメンがいっぱいで楽しく遊べてよい! まずは残ってたデイリーでブーツの練習 今はバイオ使ってるが、属性強化が億劫なので何か他のに乗り換える予定。 なかなかいい位置に映…

150119 シェーンフリサ

デイリー終わりきらなかった。。。 しかしTAエクソ合わせれば稼ぎが5M超えそうなのでよしとする! また平日にのんびりデイリーするか。 さてゲーム内は目立ったことなかったので使用武器紹介 本日は ☆10 DB シェーンフリサ 潜在能力 負滅牙 です 入手経路で…

150118 金策時間

んーTAエクソデイリーに異常に時間がかかってしまっている。。。。 緊急にもいけなくなるしこれはいかんなlぁ 愚痴みたいなのだけになってしまってが今日の分の記事はこんなけ ssは群れるときもいクラーダ君

150117オーダーノルマ

たまってしまった。 今週あんまログインできなかったからなぁ。。。 ただこれ以上溜めるとオーダー重複で損してしまうのでやらないと。。。 エルダー7sユニは売れてないのだが、お金があるときって オーダーのモチベーション下がるんですよねぇ 既にこのデイ…

150116 デイリー(やったとは言っていない

帰宅遅く本日はプレイできず。 とりあえずデイリー受けるだけ受けてログアウトでした(吐血 きれいな森の風景を見てお楽しみください 外出先からwikiみて実装武器確認してますが 侵入XHの☆11ドロップ DBのソリルシェル ソルリシェル - PSO2 ファンタシース…

150115 マガツ神

本日は深夜にちっとしかログインできなかったのですが マガツのドロップ上方修正でにぎわってますねぇ 深夜もチムメンさんでSH回した人は70個ほどキューブ回収できたそうで いつもながら運営さんは極端です キューブばらまきの波に乗っかれるかわわかりませ…

150114 ビンゴコンプリート

ぎりぎりながらビンゴのコンプリート! 残りマターだけだったので何とかなりました ☆12強化のためにもコンプできてよかった。。。 マター回収時の一枚 仮面さんかっこいいから好きなんだけどなぁ。。。 出現固定クエ作ってモデュレイター落とすようにしよ…

150113一攫千金

昨日の話になってしまうけど、予告エルダーおじさんに行ってきた。 オロチアギトが欲しいのでね、BrHuで2キャラ回しましたよ よくばりなのはわかるがやはり属性50にして運用したいのだ。 残念ながらオロチは出なかったがなかなかいいものを拾った こちらエル…

150112地獄絵図

あーもうむちゃくちゃだよ!!! 経緯 アルチに降りる ↓ うろうろしてたらプロジオーグルス(象)出現(逃げながら二匹倒す ↓ ヴォモスブロドシス(レア鳥)出現 ↓ ベルガリブルーサ(レア熊)出現 ↓ 周り誰もいない。。。 過疎ブロックで部屋作ったのが元凶…

150111ソードお試し

ソードがかっこいいので練習かねて龍祭壇へ アポトーシス先輩かっこよすぎませんかねぇ なお中身はフォルトゥナな模様(察し イグナイトパリング気になって使ってみた感想だけど ガードっていうよりむしろDセイバーウィンドパリングに近いのかな んー最後の2…

150110 帰宅→寝る

遅くなってしまった。 本日は帰宅後まったりTAをしてそのまま寝るという流れ 土曜だからって16:00まで寝坊するのは人としてどうなんですかねぇ(呆れ 最近はデイリーのTAがくそ美味いので金策が捗りますね。 代わりに浪費も捗りますね。 TA中にいいSSとれな…

150109デイリー2

本日帰宅23:30 ネット見ながら「予告襲来は参加したかったなぁ。」とか考えてたら さてまあ、デイリー2キャラを@3募集します 23:58:35 いくよー 23:58:38 いくうう 23:58:40 の 23:58:40 この間5秒(なお上記に筆者は入っていない模様 (´・ω・`)油断し…

150108デイリー

本日はデイリーだけでした本当にありがとうございました。 一応SSはいつもの2キャラデイリー組のチムメン達 参加希望が企画人除き大体4、5人いるので早い者勝ち 最近23:58にチムチャで挙手待機しているのは完全に習慣となってます おかげさまで金策が楽しく…

150107闇へのいざない(自殺

予告クエストで闇へのいざないがありました。 参加せずエクストリーム消化でもしようかとしたんですが。。。 ふとニコ動の「BoHuでSHいざないソロ」を思い出しました。 【PSO2】SH闇へのいざない BoHuソロ 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA 今メインのキャス子が…

150106グランフォル

正月明けであまりゲームできなかったので使用武器の記録 明日からはデイリー中の風景とかの投稿にしようかな。。。 (訳:デイリーしかやってない) 今回はこちら ☆11DB グランフォルです OPは クォーツ・パワⅢ・スピⅢ・アビⅢ・パワブ 10503の一品 こちらの…

150105ドゥドゥ復活

悲しいことに弱体化期間が終わってしまいました。 最後に思い残すことがないよう欲しい武器強化しました ウォンド屈指のイケメン レントオーナム 一応潜在3強化+10までしましたが実用性はどうなのでしょうか。。。 TeBr一週間くらい遊んで思いましたが基本的…

150104パラレルエリア

本日はチムメンの方がパラレルに遭遇されたので連れてってもらいました。 パラレルエリアで記念撮影 ブログつけてまだほんとに少しですが、 SSをアップするようになると景色とか気にするようになりますね。 肝心のお相手はこの方々 ザンバースのディスクがお…

150103アブダクション

本日はメインキャス子 カルスさんでプレイ中の報告。 クロトオーダーのCTが解除されたのでVHTA巡礼にBrHuで行っていたところ… 久しぶりに拉致されました。 残念ながらVHTA巡礼中だったのでアプダク難易度もVH (SHではマップも登場エネミーもかなり変化しま…

150102かるすさんに新武器プレゼント

本日は数日前から始めたTeBrかるすさんに新武器をお送りいたしました。 TeBr用対ボス兵器としておなじみのこちら リカウテリです。 実はTeBr始めることにした時から最終的にこいつを使おうとは思ってました。 残念ながら非常に高価な買い物となるので導入が…