中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

150731 ニロチザンバース

ぎっりぎりですが更新! あんまゲームしなかったのでネタがないですが一つ! 二レンオロチ手に入れたらしたいと思っていたこと! タイトルにもつけてますが「ニロチザンバース」 風属性追撃テクニック「ザンバース」ですが、結構特殊で 強化スキルがかかった…

150730 報酬期間スランプ

ついにやってきた報酬期間みなさん元気にやってますかー???? 私は意外にもテンション低めです(汗 なんなんですかね、報酬期間に入ると途端にやる気がなくなる病気 たぶんいつもは 「だらだらゲームでもするかぁ!」って感じなのが 「報酬期間なんだから…

150728 名匠ドウセツの一品

ニレンオロチが10503になり、opも付けたということなので どんなもんのダメージが出てるのか試し振りです! 一部位破壊目『DFエルダーの腕』 ちょっと見にくいですが、空中発動のイモータルダーヴで160000出てます! 二部位破壊目『マガツ膝の皿』 PBFで一発…

150728 クラスドロップ補正に関して

本日はちょっと趣向変わりまして、レアドロの仕組みに関してです。 まぁなぜ今更って感じですが 潮干狩り(意味深)効果で星13のドロップを見かけるようになり 「職補正効いてねーーーーーー」ってのをよく聞くようになったので 自分用に職補正の仕組みをまとめ…

150727 お宝掘り堀り

SS整理してたら間違ってブログ掲載写真のリンク切っちまったアホです。 今復旧してますが難航しているのでボチボチになります(めんどいだけ さてさて、巷ですっかり話題の潮干狩りですが。。。本日もやりました! 結果! 本命!☆13ブーツ『リズグリプス』 …

150726 風雷の武器

先日のアップデートで追加されたクエスト 「ビーチウォーズ3」皆さん行ってますでしょうか? 基本的には撃破pt貯めるだけで、特に楽しくもないクエストなのですが、、、 出現するレア・グリフォンがLv80!星13を落とす確率がスッゴく高いです! かく言う私も…

150725 押し通すッッ!

ここ二日間ネットカフェで悠々自適にゲーム三昧しておりました! まぁ結局ネカフェでもアドと境界回してたんですが。。。 カフェポイントでラグオルメモリいただけたのでこちらを交換! はい、おなじみニドラーさんです。 個人的にはニドラーは精神力(法撃…

150724 ソロアド完走

アップデートでカプセル問題がほぼ解決したということで! ・・・行ってきましたよソロアドマラソン 個人的には採掘場跡が一番きつかったですね。なんだよあの糞pop。 でも久しぶりにタガミんちゃんに会えたので記念撮影! かわいいっすね!!!(6sユニット…

150723 盆踊りレアブ

ゆっくり夏休みを堪能していたら遅くなってしまった。 皆さんアプデ後のPSO2楽しんでますでしょうか? さてさてまずは私が今回のアプデで一番気になっていた点について… そうですユルルングルの配布状況です!!(おい まぁ今一番欲しい武器がスレイヴDBだか…

150722 嵐の前の静けさ

皆さんとうとう明日(今日)アップデートが来ますね! アド緩和やら、マグレベル解放やら、ビーチウォーズ あとはカジノCO追加とか気になる内容が多いです! ってことで、22日深夜から気合入れてゲームするため 昨日は珍しく早寝をいたしました! ほとんどな…

150721 お別れ(お別れとは言っていない

ん?ズィレンさん売っぱらったんじゃないのかって? えっとですねぇ。 売るのは・・・・止めにしました☆(ゝω・)vキャピ 理由は2つあって ①現状ズィレン・ハイトのほうが強い。 ②売 れ な い 皆さん、属性付与が可能なブーツ、買うとしたら何属性買いますか…

150720 お別れ

境界の周回でだいぶたまったラムダグラインダーを使い 昨日はアーレスブーツをゴリ押しで潜在開放1, 強化+10にしました!! となると当然レギュラー交代が起こりますね。 そうです。つい先日属性強化したばかりのズィレンさんです。 お気に入りの武器で、そ…

150719 地獄へようこそ

さてさてアーレス二種をゲットし絶好調の私ですが もちろんやるべきことをやらなければいけません。。。 はい、金バッチ集めです! アーレスブレード用に4,5本、スレイブ用に5本を目標にしてしまったので とにかく境界を回しまくらなければいけませんっ とは…

150718 あたりID説浮上(その3)

( ゚∀゜)フフ… ( ゚∀゜)フフフフフ… ( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ アーレスブーツ 光属性36 ゲットだぜ!!! まさかこんな短期間に連続で、使う武器種(重要)が出るとは驚きです。 これも日頃の行いが良いからでしょうか(う、うわ何をする、やめろー 出ちまったもんは…

150717 物量作戦(スロ数

先日ドロップした「ニレンオロチ」 既に強化を済ませ、潜在能力も最大開放したのですが。。。 op付けをしていませんでした!やるしかないでしょう! (どうして報酬期間待たないんだこの早漏は。。。) 目標ですが、せっかくの☆12なので 「アルティメットバス…

150716 金バッチハム太郎

さて全く話題に出してませんでしたが 期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」 皆さんハムハムしてますか!?!?!? 私はすごくお気に入りで、楽しく周回できています。 (混沌は正直苦痛だったなぁ。。。) このクエスト、もちろんガル・グリフォン☆13…

150715 あたりID説浮上(その2)

境界クエストをチームで回っていた時のチャットログ。 AM: 02:07:40 カルス そういや今日は誰か★13拾ったかい? AM: 02:07:46 髭 いいえ? AM: 02:07:55 カルス あ(察し AM: 02:08:01 珈琲 (゜ω゜ )今日というくくりならまだだな AM: 02:08:06 髭 昨日…

160714 あたりID説浮上(その1)

ズィレンハイトをget(半分ビジフォンドロップ)した私ですが 次なる標的はもちろん ニレンオロチ もともと、ジグのCOで手に入れようと思ってましたが、 安いなら買っちまおうと思っていた次第。。。 んで解禁直後の相場が 最安値「46 M」 皆さんどうですか…

150713 ☆12取引解禁!

さてさて、☆12取引が解禁されたのが5日前の水曜日。 (「☆12解禁から5日しかたってねぇのかよ」と思ったのは私だけではないはず) とにかく何が何でも入手したい☆12はこの二種類! ズィレンハイト ニレンオロチ んで結果なのですが。。。 ズィレンハイトは…

150712 怒涛の一ヶ月

お久しぶりですー 前回の更新見てたらこれから混沌周回頑張るゾってとこでしたね。 夏バテのためテンション低めですが色々(ホントイロイロ)あったので記録! まずは混沌周回の成果報告! 皆さんの混沌はどんなかんじでしたでしょうか?? 私は ノクスタリ…