中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

150226 もうすぐ三月!

いつもブログ見てくださってありがとうございます。 突然ですが更新をいったん止めようと思います。 何かといいますと 3月から世にいう就職活動が開始されます。 カルスさん一応は修士一回生の就活組ですので わりとここで人生決まる気がしてます(白目 で…

150225 カウント

アドバイスあったようにアンガ討伐数のカウントをすることに! こんな感じでアンガ討伐時のss撮影 ssフォルダからアンガ討伐のものだけを専用フォルダに移動。 これであとはss枚数数えるだけでおkってことです。 まぁ別に数えたからってドロップ確率…

150224 最後になるであろうSHルーサー君

皆様お疲れ様です。 ついに一日遅れの投稿となってしまったカルス君です。 さーてさて 本日もあんまプレイできなかったのですが少し記録。 はい、おそらく最後になると思われる難易度SHでのルーサー君です。 野良で参加したのですが、自分も含め結構バカバカ…

150223 中毒

中毒になっています。 ログインしたらとりあえずアンガブロック おもむろにアルチ鍵「あ」たててアンガ◎の部屋探す。 なければ降りて走る。 鳥が出ればパイプで戻り再受注。 またアンガ○の部屋を探し(以下略 アーレス処女のカルスです。 ブログ見てもらえば…

150222 スマホから

記事更新が徐々に遅くなっている これはブログ停止の前兆か!? かもしれませんが まぁ遅れちまったもんはしかたない、気にしません(失笑 さてさて、昨日(今日)ですが、夢を求めてアンガ堀してました! レアブ5つくらい溶かしましたが まぁそんな簡単には…

150221 やってしまいましたな

昨日の記事 「緊急中に寝落ちするよりかはいいよね(白目」 本日のぼく 2015-02-21T02:49:29 リ さん かるっさんいきてるかあああああああああ!!!2015-02-21T02:49:37 シ さん 爆破しよう((´・∀・`)2015-02-21T02:49:39 リ さん かるっさんん!!!!!…

150220 ちょっとだけアンガ掘り

むむむ、、、 最近忙しいなぁ。。。 本日はサブキャラに残ってたレアブ30分を消化して終了。 何もなかった日とかはこんな感じの記事ですが まぁ何もなかったと言う記録のために更新はしようと思います。 ・・・緊急中に寝落ちするよりかはいいよね(白目

150219 ちょっとだけ

本日はちょっとだけのログイン。 エルダーおじさん行って 残ったブーストをアンガ堀で消費しただけなんですよねぇ。。。 アンガ掘りの際チムメンさんとご一緒していたのですが。 なんとアーレスドロップされてました! 結構アンガ堀していらしたので、ようや…

150218 PSO2×セブン-イレブン コラボ

なかなかの激務で、pso2する暇がなかったよ(白目 まぁこの時期に忙しいって言ったらね、色々ありますよね。 さてさてゲームにログインすることが出来なかったわけで 報告もクソもないんですが、その代わりにやっていることの紹介。 公式サイトにて PSO2×セ…

150217 ルーサーXH

ルーサーのXHといざないのXH 公式により25日のアップデートにて追加が告知されました!! いざないXHはまぁソロSHクリアしてからなのですが。。。 ルーサーのXH対応は嬉しいですね! ニレンオロチ バルディッシュ エーデルアーロ 欲しい星12が目白押しですし…

150216 グンネトリガー

いまだサイキユニットをそろえて持っていない私ですが 流石に報酬期間前にそろえておかないとまずいと思っていた矢先です。 まぁあと腕だけだしトリガー使えば軽いだろ(慢心 そんなところへ チムメン様「グンネ、行かないか?」 行きます。 超行きます! ト…

150215 静穏を破りし大海の脅威

新緊急クエストにチムメンの皆様と行ってまいりましたああ! バルロドスがわんさか出るこの緊急ですが。 チムメンさん曰く「明るいいざないだと思えばいいよ」 要は雑魚とボス倒しながら進軍していく系の緊急クエストですね。 マルグルでポイント稼ぐタイプ…

150214 一切

あーーーー一切プレイできませんでしたあ(泣 早く新緊急やら新スクラッチ品とかみたいのにいいい と、言うわけなんですが 今日明日もそれなりに忙しいのでPSO2できるかわからなくて悲しいカルスです。。。 ssは個人的なお気に入りを。 んでは。。。

150213 良アプデ

なんか疲れてたから夜に更新できなかった。。。 こんな時のため、日を跨いですぐの時間に更新にしてるわけですよ(苦笑 さてさて本日はなんといってもアップデートの日でした! なんでも6鯖さんは接続障害とか出て阿鼻叫喚だったらしいですが… 23:00帰宅の私…

150212 二度あることは…

三度あったあああああああああ(絶叫 はい、またいざないソロ失敗です。 これで三回目です。 今回はアンゲルまで行ったのですが時間切れでした。 でもssではアイアンウィル発動してるんでホントは死んだようなもんですね。 自分のPSのなさを痛感しそろそろ精…

150211 ステ厨脱却

先日のいざないソロ失敗を受け、ユニットのOPを考えなおすことに 現在の使用ユニットは。。。 エクエスセット 特化エクステンド 射打打 クォーツ パワⅢ アビⅢ パワブ HP200, PP19, 打撃390 次回の報酬期間につくろうと思っているユニットは。 ブリサセット …

150210 闇へのいざない(ソロ失敗

さきに結果書きます。 闇へのいざないソロでチャレンジしてまた失敗しました(白目 二回目なのにこの有様。。。 ソロする時点で物好きであるのはわかってるのですが、 正直かなりへこんでいます。。。 いやだってLv75のカンストアークスですよ! SH帯のクエ…

150209 久しぶりの敗者

チムメン「2時ルーサー」 げえええええええええ いや「げぇ」ですよ。 日曜の深夜(月曜の早朝)に VDとか闘争みたいに、個人的に無視できない緊急ですよ。。。 そして何より成果が出ない緊急クエストですよ(じゃあ行くなよ) でもまぁ大多数のアークスと…

150208 デイリーがん回しの日

珍しい人に会いました。 はい、マギサ・メデューナです。 この時期に用もなく海底に行くわけないのですが、 残念ながらデイリーという用事があったためやむなく出張。 ちゃんと道中殲滅したのでフウガナギナタ期待したのですが。。。 アレヴィス君「きちゃっ…

150207 富豪

うっひょおおおお!!!! 笑いが止まりませんな! 何かっていうと。 7sエルダーユニット(30M)がついに売れたのです!! 拾ってから一か月弱が経過しましたが、売れるときは売れるんですね。 因みにエルダー7sは出品時は私の30Mが最安でした。 ともかく中…

150206 テクキャンフィーバー

23時~ 採掘基地防衛戦 絶望 Sランク2週 25時~ 採掘基地防衛戦 襲来 Sランク4周 うれしいんだけどなかなかハードな内容でしたね。 最後の襲来終わった後、記事の更新もしないで寝ちゃったよ!! キューブは稼げましたが、野良とは思えないスムーズな防衛…

150205 支援専門Te

本日は予告緊急で「XH闇のゆりかご」にチームで行ってまいりました。 いっつもチームで緊急クエスト言った話だな(鼻ほじ さてさて本日はめずらしく、支援ばっかりするTeでいこうと思い 装備もそこそこ整っているTeBrで参戦することにいたしました。 具体的…

150204 ロマンOP

さてさて昨日の話の続きですが。。。 ステブなしで打撃+120 普通に思いつくのは ベーアリ・パワⅣ・ウィンクルム・アビⅢ・フィーバー みたいな感じの多スロ。 でもこれだと+115止まりですし、ここまでやるならステブ入れたいです。 んで今回の報酬期間で狙っていきたい…

150203 証拠

大分前にあった話なんですが。。。 アンガ堀をしていた時のことです 一緒にアンガ狩っていたフレンドさんと少し装備opのはなしになりました。 その時、その場の思い付きで 「次の報酬機関ソール・ステⅣ・モデュ・ステブ作ろうと思ってるはwwww」 とか調子の…

150202 マガツブースト

本日はPSO2放送局の生放送があったそうで。 その時の緊急クエストアンケートでマガツがいらっしゃることになりました! なにげに☆12ドロップ率上昇してから初マガツですので楽しみですね! とりあえずクーナライブでブーストいただく(ssはライブ前の会場 …

150201 チョコレートの行方

さてさて夕飯も食べたしお風呂も入ったし ちょっとログインしてデイリーとTA消化するかー なんて思ってログインしたのですが 丁度緊急クエスト「チョコレートの行方」が来ていたらしく。。。 チーム参加者を募集していたので参加することにしました(おい さ…