中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

141229 ヒャッカリョウラン

各武器入手と強化のエピソードを挟もうかな

とりあえず時期が近い物からだけど

 

ヒャッカリョウラン

(10503光 ベーアリ・パワⅢ・ウィンクルム)

 

f:id:callus:20141229195828j:plain

こいつの入手エピソードは特に感動的でもなく

火山遊撃EXの野良マルグルで一本翌々日にもう一本もう一本って感じ

 

属性50になったら強化しようと思ってたんでとりあえず潜在1解放10強化

(暗心は解放1→+300、 2→340、 3→400なんでコスパ的に今回は1止め)

 

OPは暗心あるんでスピリタ付けないで

ベーアリ・パワⅢ・ウィンクルム・アビⅢ

4sでステブ使わずに打撃+100達成できるコスパ仕様

 

意外と素材が面倒で今回は

本体(ベーアリ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ)

素材(レセプター・ゴミ・ゴミ・ゴミ)

素材(アンガ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・ボディⅢ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・マインドⅢ・ゴミ・ゴミ)

素材(ウィンクルム・リアクトⅢ・ゴミ・ゴミ)

 

本体は3sベーアリ・パワⅢ・ゴミからレセプターでぶち上げて作って

その他は全部ビジフォンドロップ

 

強化費と素材で2M+キューブ40個くらい。まぁこんなもんだろう

これであとはOP順をどうするかちょっと悩んでポチッと

f:id:callus:20141229214434j:plain

 

95%アビⅢを見事に落とすモニカスの鑑!!!!

なお本人は腹痛をおこししばらく離席した模様

 

 

そんなこんなで終わったが

まぁ終わると打撃+85だし、崩すのもなぁとなって今の状態です。

 

95%は甘え、100%以外信じるなという武器エピソードでしたー