中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150212 二度あることは…

 

三度あったあああああああああ(絶叫

f:id:callus:20150212021202j:plain

 

 

はい、またいざないソロ失敗です。

これで三回目です。

今回はアンゲルまで行ったのですが時間切れでした。

でもssではアイアンウィル発動してるんでホントは死んだようなもんですね。

 

自分のPSのなさを痛感しそろそろ精神的に参ってきました。

 

 

ということで今回の攻略(攻略できてないけど!!)で思ったことメモ。

ほとんど自分用ですが、、、

 

 

  • 雑魚敵は慎重にゆっくり処理するよりpopした瞬間からゲイルで倒す。
    各々が攻撃し始めたら回避が困難。
  • だるま落としさんは一匹目をPBFで速攻で倒す。
    カイルで上昇しとけば反撃はあまり受けなくて済む。
  • 多少雑魚無視してでもさっさとボスエネミーを倒す。
    ボスいる中雑魚殲滅してたらダメージも受けるしきりがない。
  • ゼッシュはワープするのを逆手に手前の通路までおびき寄せる。
    雑魚がわかない位置で戦える。
  • アンゲルは体力半分までは攻撃チャンスがあるが。
    怒り状態で隙がほとんどなくなる。
    ビック何ちゃらプロジェクトとかの背中を狙う。
    氷攻撃は素直に走って逃げたほうがいい。

 

 

 

あとコメントしてくださったかたのおかげで気づいたのですが。。。

XHいざないってまだ実装予定立ってなかったのですね。

早とちりしてしまっていました(汗

 

おかげで心おきなくソロの練習ができるようになります。

次こそはクリアしたい