中堅アークスの不定期報告書 #PSO2

pso2の攻略メモ、日記、雑談とか

150217 ルーサーXH

ルーサーのXHといざないのXH

公式により25日のアップデートにて追加が告知されました!!

 

いざないXHはまぁソロSHクリアしてからなのですが。。。

 

 

ルーサーのXH対応は嬉しいですね!

 

ニレンオロチ

バルディッシュ

エーデルアーロ

 

欲しい星12が目白押しですし、

DFの時と同様に星12のドロップ率が上がるならかなりチャンスがあるかと!

(最近はオロチアギトとかサイコウォンドよく見ますので。)

 

 

んで肝心のルーサー様の強さなのですが。。。

なんでもXHマガツよりもHPが高いらしいです(白目

 

カカシでもあんなに大変なのに、動き回るDF相手にそれ以上のダメージとか

 

 

あとPV見て初めて知ったのですが…

f:id:callus:20150217091558p:plain

時止め強化されてますねぇ!投剣8本!

個人的にはルーサーの時止めはコンセプト的にも見た目的にも大好きです。

 

エルダーさんの必殺技なんてヒッププレスですよ。。。

 

さてさて、時止め後の投剣、もちろん必殺ダメージを叩き出すのでしょうが

各剣の攻撃範囲が気になるところ。

 

もし各剣がフィールドの90度を担当していれば

隣接二本の剣を破壊しないと安置が発生しないことになります。

 

 

あとPVで気になるのは

ギリアム「また時が止まっただと・・・!?」

 

2回連続で発生するのかな?

なんとも妄想尽きないですねぇ(初見時クリアできるのかなぁ

 

 

本日はゲーム出来なかったのでアプデ内容の紹介でおしまいです!

25日楽しみだなぁーー!!

 

 

 

・・・

 

 

 

ビンゴコンプリートしなきゃ(絶句